デブこそネット婚活 | もえこの頑張ったり頑張らなかったりする育児ブログ

もえこの頑張ったり頑張らなかったりする育児ブログ

1型糖尿病、膠原病、橋本病、甲状腺乳頭癌(手術済)、椎間板ヘルニア
病気のデパートお母さんの育児ブログ〜息子成人までは働くぞ

私はデブです

ぽっちゃりじゃないですよ

デブです

でもね、顔の造りはそこまでの不細工ではないんですよ(自分で言っちゃうけど

圧倒的な脂肪とちょっぴりしゃくれたアゴが私を不細工気味にしてるんです

痩せたら似てると言われる芸能人は結構いるんですよ

藤原紀香、トリンドル、佐々木希、有村架純etc…

しかも言われたの1人じゃないんですよ

ただね

私デブなんです

痩せたら◯◯なんて言葉は

デブへの慰めという事も実は知ってるんです



という訳で
私は容姿に自信がありません

過去合コンに参加した事も数え切れないほどありますが、自分の立ち位置を把握するまでは一々傷ついていました

男性陣のガッカリ顔
可愛い子との対応の差
私だけメアド交換なし
私抜きメンバーで海とか行ってる

そんな暗闇の記憶があるので

結婚したい=合コン!

とは全く思いませんでした


容姿に自信がない人が勝負できる場所

そう、ネットです


ネットなら事前にデブだと伝えられます
デブ嫌な人は寄ってこないです
無駄打ちが少なくなるんです

そうこうして
エッチ目的じゃない系のサイトを探してたどり着いたのが

ペアーズ

というFacebook系列?のサイト



まずは自分のボヤケ写真をプロフィールにもってきて自己紹介も真面目に書きました

ほんとエッチ目的の人シャットアウトしたかったので


ペアーズで会うまでのプロセスは

プロフィールにお互いがイイネを押したらチャットができます
そこで勝手にアポとって会ってね

という簡単なもの


でも簡単だからこそ、その段階での見極めが大事なんです




つづく