最近観た映画。 | 野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba



昨日でMOEKA本の編集がひとまず終わりました!

細かい部分までこだわって、みんなで一生懸命作りました。


出来上がりまであともう少し!



少し早い乾杯!!!!

photo:05

お水だけれど。。。カクテルグラス










最後に映画紹介してから、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

それ以降観た覚えている映画を紹介しますラブラブ


photo:01
photo:02
photo:04


ファンタスティックMr.FOX
ザ・ロイヤルテネンバウムズ
天才マックスの世界
ダージリン急行
ポテチ
舟を編む
北のカナリアたち
レンタネコ
ジャンゴ!
アルゴ
アンノウン
裏切りのサーカス
秒速5センチメートル
永遠のこどもたち
かぞくのくに
アメリカの夜
恋愛睡眠のすすめ
エターナルサンシャイン
ヒューゴの不思議な発明
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
われに撃つ用意あり
夢売るふたり
アウトレイジ ビヨンド
バーレスク
風の歌を聴け
家族ゲーム
武士の一分
七人の侍
スウェーディッシュラブストーリー
イントゥーザワイルド
ウィ アンド アイ



photo:03



中でもDVDで観た
「ファンタスティックMr.FOX」とってもよかったです。

ストップモーションアニメでここまで作り込むって、、、本当にすごい!!!

12万5280カットという膨大なカット数から出来上がったこの作品、
作り手の方々は本当に半分気が遠くなる作業だっただろうなあと思い、そこにも感動。


キャストがジョージクルーニーにメリルストリープなど、、、豪華!


動物達が人間みたいにアクと個性が強くて面白い!表情もかわいい!


音楽もストーリー展開のよさも細部まで凝っている美術も
アンダーソン監督の作品らしくて好きでした。












最近映画館で観た作品で好きだったのは、


「舟を編む」と「ウィ アンド アイ」。









「舟を編む」は、真面目でシャイな馬締さんがすごく素敵。

登場人物みんなの心が根っこの部分から優しくて。。。

素敵な人しかでてこない。



言葉の大切さ、日本語の美しさを再確認。

今の私に必要な気持ちの持ち方、再確認。



自分の気持ちを相手にちゃんと伝えるために心にフィットする自分らしい言葉を使いたいと思いました。

その為にもっと素敵な言葉を沢山知りたい。


普段辞書についてなんて考えた事もなかったけれど、、、

普段考えないことを考えるきっかけになる映画って面白い。

優しい気持ちになれる映画でした。








「ウィ アンド アイ 」は大好きなミッシェルゴンドリー監督の映画。

ずっと楽しみにしていた作品です。

ずっとバスの中!という新しい設定で、
実際のアマチュアの高校生を使って撮っているのですが、みんなの勢いがすごい!リアル。




ミッシェルゴンドリー監督がここまでリアリティを追求している作品は初めてみたので驚いたけれど、

ずっと同じ設定なのに最後まで飽きずに観れました。


“集団における自分と、個としての自分” 私自身、
よく考えることがあるテーマなので、気持ちがすごくわかりました。


監督が人の心に寄り添ってこの映画を作っているのがわかりました。


今までにないとても心に残る作品でした。


まだ映画館でやっているのでみんなも是非。





最近観た映画でみんなのオススメはありますか?


photo:06

明日またお知らせがあるので、また更新しますドキドキ