今日もパリーグ代表の日ハムを何となく応援しながら7回からTV観戦。
ふと「日本ハム」のベンチを見ると梨田監督の後ろの壁に大きく「伊藤ハム」のロゴが出ていました。
そんなことはいいのですが、今年いつのまにか復活した八木投手が試合を作りましたね。ライオンズファンから見てもイヤーな投手です。良い意味でね。
今日は昨日の強攻策が裏目に出ていたこともあり、本来の日ハム野球を実践したという感じでした。やっぱ日ハムが勝つならこういう勝ち方でしょう。
ひちょりのオーバーアクションはかなりイラッとさせられますが、作戦としては良かった。
林の古巣相手への渾身の投球も見ごたえありました。巨人はどうして林も出しちゃったんだろうね。良い投手だと思うけど。
巨人はラミレス。やっぱすごいパワー。打った瞬間にライトへのHRてどんなパワーだよ。
いずれにしてもこれで2勝2敗。野球ないとつまんないから日曜の第7戦まで楽しませてね。
活躍した二人。パンチ効いてます。

