『心に火を灯す』乳がんサバイバー
占い師萌花です

今日は敬老の日🍵🎌
何歳から老人扱いなんだろう…
と検索していたら

「あの金妻たちも後期高齢者へ!
舞台となった多摩田園都市線の今⁈」
ってな記事が目に入りました👀

『金妻』といったら小林明子が歌う
主題歌『恋におちて〜FALL IN LOVE』が大ヒット

不倫の話しとは知ってましたが
正直ドラマはちゃんと観たことなくて
(まだまだ甘い結婚を夢見る夢子さん
でしたからねw)

そしてYouTube開いたらドラマ
『金曜日の妻たちへIII』がUPされてたの。AI機能なのか、なんか怖い🙄

で、チラッと観ちゃったら止まらない
女優さんたちの綺麗なこと😍
古谷一行さんの色気がすごい!
こんな上司がいたら危ないわ😅

ドラマのシーンに出てくるような
ご近所の仲良し家族で週末は
中庭(パティオ)でお食事飲み会🍻
に憧れる人も多かったとか

ひょんなことから40年近く経って
視聴したドラマ…

キュン🫰となるエピソードに
OL時代のあれこれ
過ぎ去ったあの頃を思い出し
昭和ノスタルジーに浸れる名作でした✨

さて現実に帰ると、、、
坂の多い新興住宅街はアラカンに
なってからはキツいわよね😓

敬老の日に終の棲家を改めて考える
私でした😄