地球から見た月❢ | ⚥♥萌いちご「死別と鬱とバイセクシャル」

 

バイセク♥もえ いちごmoeichigoです。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

手と足の腱鞘炎と、テニス肘は

痛みには慣れてきたものの、

 

うつびょーの強い波が

全然おさまらなくて

超無気力です。

 

動作と動作の切替えが遅過ぎで、

他人には

怠けてるように見えるかと思います。

あへへ

 

集中力の欠如で

blog書きが1行を2分以上かかって、

やってらんない、脳が死んでる。

 

でも書きかけの下書き保存が

だいぶ溜まってるから

ちょっとずつ放出していきますね。

 

獅子舞

今年もよろしくお願いします。

鏡餅竹。

 

 

 

 

 

moeichigo

買い物の途中、

なんとなく撮った市内の首都高速。

だいぶうるさい!

 

 

 

別の日、

中央に月。🌝

地球からだと

昼間でも見れるんですね――。

ええ!!ビックリ

 

 

 

 

その日の夜、

女の子2めろんに買ってあげたカメラ一眼レフで、

撮ってみました。

月齢13.0

大きさは地球の¼

地球から光速で1.28秒、

H5・E5系新幹線(320㎞/h)だと2ヶ月と5日、

飛行機(1,000㎞/h)だと17日かかります。

🌎ダッシュ猫....🌝

徒歩だと33年だよ。

 

 

 

 

じつは、天体写真は、

ピント合わせがめっちゃ大変なんです。

月齢9.5

少しでも欠けてる方が

ピント合わせやすくて

クレーターもよく見えます。

ふっ

 

 

 

 

 

 

さらに極大ズーム❢

うさぎうさちゃんは見つかりませんでした。

とびだすうさぎ1

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2

 はーい 肉球~❣ パーバイバイキンバイキンマン またね!!