はとバスで行く鎌倉&江ノ島ツアー① | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

こんにちは!台風の中なんとか東京へやって来た母飛行機

その日は家に泊まって、翌日ははとバスの鎌倉&江ノ島ツアーへ参加しましたバス

東京駅南口を8:20に出発して約1時間程で鶴岡八幡宮へ到着旗

まだ雨が残る中での散策となりましたあめ

この日は日取りが良いのか結婚式に遭遇ベル

雅楽の生演奏の中、かつて静御前が舞った舞殿にて厳かなお式アップ

ここからフリータイムで買いたかったくるみっこを買おうとお店に行ったら…あし

早朝にも関わらずもう行列が出来てました!叫び

くるみっこは諦めて小町通りを散策&食べ歩きソフトクリーム

その後は老舗の和食屋さんにてランチ割り箸

煮物が有名らしく、ちょっと甘めのしっかりしたお味で美味でしたグッド!

和食のお店御代川

お昼から鎌倉大仏へ行く頃にはすっかり晴れて暑い位にあせる

お陰で大仏様の胎内には高温注意で入れませんでしたNG

青空に大仏様がよく映えますね晴れ

母がTVで見て行きたいと言ってた場所なので無事に来れて良かったほっこり

以前は建物の中に鎮座され金箔が貼られてたそうで、今でも横からこめかみ辺りにその名残が見られます目

そこから歩いて長谷寺へ足あと

この辺りは外国人観光客がすごく多かったです天使

大仏や長谷寺はツアー代金ち含まれているのでチケットを買わずはとバスの印を見せてそのまま入れましたドア

本殿脇のカフェにて一休みコーヒー

眺めの良いカフェで由比ヶ浜と鎌倉市街を見ながら一息つけてお勧めです恋の矢

集合場所に戻る前に見つけた大黒様はお触りOKとの事で、誰も居ないのを良い事にハグラブ

母も同じ様に写真を撮ってこれでお互い福が舞い込むね〜とご満悦でした音譜