手作りスパイスカレー&ちょっと珍しい食べ物達♪ | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

最近ココナッツフラワーを使ってお菓子を作るのにハマっていて、その時に買ったマスカルポーネチーズが余ったのでパンに塗ってみましたチーズ


それだけだと寂しいので、何かないかなぁとゴソゴソ探して見つけたのがルートビーツ&ジンジャーレリッシュビックリマーク



アメリカに引越した先輩から頂いて何に使っていいのか分からず放置してましたがあせる

この組み合わせがミラクルフィットしてめちゃくちゃ美味しい!ラブ



材料はこちら!どちらも海外の製品です飛行機

普通のフランスパンが一気にお洒落な1皿に早替わりしますアップ



そして同じくアメリカに引越した先輩から頂いた数種類のスパイス&カラメルオニオンレリッシュを使ってカレーも作ってみましたカレー

レリッシュはルートビーツと同じメーカーの物で、スパイスの風味をマイルドにしてくれます合格

仕上げに自家製の醤油麹で旨味を出して仕上げましたチョキ



デザートにはちょっと珍しいいちじくを!!

ほのかな甘味とプチプチ感が後味サッパリにしてくれましたラブラブ


まだまだ梅雨明け前でこの暑さ汗

皆さんも美味しく楽しく食べて暑さ対策しつつこの猛暑を乗り切りましょう波