新年明けましておめでとうございます!2023 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

新年明けましておめでとうございます門松

年越しは新しく迎えた保護猫の洋次郎と、いつもの友達と一緒に自宅で迎えました鏡餅



伊達巻、数の子、栗きんとん、黒豆、胡桃甘辛煮の御節セットがメインおせち

サラダは玉ねぎ麹、人参は塩麹とそれぞれ自家製の麹を使った1品と、熊本産の馬刺しは私が用意馬

ラタトィユと鴨と鯛のカルパッチョは友達が買って来てくれました割り箸



友達が買って来てくれた赤ワインで乾杯赤ワイン

ラベルが2023年の干支のうさちゃんで可愛らしい見た目同様に少し甘めで飲みやすいワインでした!グッド!



そして年越し蕎麦はいつも友達が知り合いの蕎麦屋さんから仕入れてくれてるお蕎麦ラーメン

友達のリクエストで海老天を探したのですが、売り切れでかき揚げに!あせる

でも思いの外、豪華になって美味しかったですラブラブ



デザートはフルーツ!盛り付けも可愛くしてみましたいちご

サッパリ甘くて美味しい〜とここで洋次郎がずっと隠れてたベッド下から顔を出してくれましたビックリマーク



体半分位を出して暫く様子を見てましたが、また引っ込んでしまった汗

こうして2回位少しだけ顔を出してくれた洋次郎黒猫

私以外の人に撫で撫でしてもらうのはまだまだ先の様です足あと



そうして迎えた年越しは、途中リモート参加した友達を交えて朝方までお喋りしてましたキスマーク

元旦は昼くらいに起きて、これまた友達に頂いた甘酒で朝食お茶



それから近所の神社に初詣に行ってお雑煮作りです神社

お餅は年末に生徒さんから頂いた、出雲の玄米餅を使用チョキ



私の大好きなビーツをメインのお味噌汁に焼いた玄米餅をイン!DASH!

ちょっと変わった見た目の赤いお雑煮の出来上がりですアップ


今年もいつものメンバーと元気に年越し出来た事に感謝キラキラ

新年は新しい事にもチャレンジしたり、益々私らしく楽しく元気な年にしたいです虹