故郷おふくろ&妹便^ ^ | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

こんにちは!外出自粛生活にもすっかり慣れて来た今日この頃にひひ
皆さまお元気にお過ごしでしょうかはてなマーク

今日はちょうど熊本地震から丸4年ドリル
あの時私は最後の地球一周クルーズに出航したばかりで、、船
日本を離れ行く船上から国際電話で家族の無事を確認したのを思い出します砂時計

そんな地元熊本には妹と母が住んでいます家
私の実家の近くに妹家族の家があり、今回の緊急事態措置のニュースを見てそれぞれが色々と物資を送ってくれましたプレゼント


先ずは妹から、何が欲しいか聞かれたので地元の即席ラーメン「うまかっちゃん」とこれまた地元のお菓子「大漁焼せんべい」と答えて、ほぼその通りの品が届きましたニコニコ
太平燕やら、雀の卵やら、アベックラーメンやら、デコポン等なかなか東京では手に入らない熊本名産オンパレードラブラブ

流石、我が妹よ!素晴らしいチョイス!グッド!
そして母が「まだ隙間があったから」とちゃっかりサツマイモを入れてましたにひひ


翌週には母からのお菓子の山盛り詰め合わせが、、、汗
妹は看護師で勤務歴が長く、地元の患者さん達や看護師さん達から色々と頂く事が多いみたいでキャンディー
それを食べきれず賞味期限が切れてしまう事もしばしば、、ショック!

それを見兼ねた勿母が、心身(精神と胃腸)の強い私に妹宅の余ったお菓子をこっそり送ってくれていますチョキ
今回も期限ギリギリやとっくに切れたお菓子の数々が送られて来ました〜ポスト



中にはちょっと珍しいポケモンおっとっとなんかもありビックリマーク
それにしても今回チョコが多いですチョコレート

なかなか外に出れず家で映画を観たりする時のお供に、たまにはのんびりしようかと思いますテレビ
この期間で太らない様に筋トレやストレッチ、マッサージ、そして復帰前にはファスティングもしてしっかり管理しながら楽しみま〜すラブラブ!