昨夜はバレンタインデーという事で美味しいフレンチディナーを頂いて来ましたナイフとフォーク

お店は新宿三丁目にある「ビストロkojiya」旗
昨年クリスマスに伺った際に美味しさと雰囲気、そしてコスパに大満足したお店に再来訪です音譜


前回思った以上にドリンクを頼んだので、今回は飲み放題に!カクテルグラス
スパークリング3種類、ワインも原産国や品種など豊富なラインナップですワイン



今回は7品のコースで先ずはアミューズ・ブッシ
「タコと菜の花のアーリオオーリオ1
菜の花の苦味が抑えられいて美味しかったですグッド!
ニンニク風味オリーブオイルで食欲が湧いてきますアップ


続いてアントレ①「大根ソテーと牡蠣のムニエル〜アンチョビとトリュフのソース〜」2
アントレって肉料理の事だと思ってましたが、こちらのお店では本来の「入り口」の意味で使われている様でしたメモ
大根が柔らかく煮て焼いてあり、香ばしくもほっこりニコニコ
牡蠣の大きくぷりぷりでしたが、味が濃厚過ぎるのか?トリュフの風味が余り感じられなかったのがちょっと残念あせる


アントレ②「マグロのシャンパンマリネ〜フロマージュ・ブランとバジルのアクセント〜」3
マグロも身が厚く、フロマージュ・ブランのチーズとバジルがサッパリしてるけど深い味わい得意げ
オマケで?キャビアも載っけてくれてましたラブラブ



アントレ③「トリッパとひよこ豆のトマト煮込み」4
アントレは3品でどんだけ入り口があるのかえっ
温かい魚介、冷静魚介と来て温かいモツの煮込みと付け合わせのパンが来ました食パン
ひよこ豆とトマトは文句なしの相性ですし、ハチノスは独特の臭みを上手に残してあって私は好きですが、人によっては苦手かも!?


やっとポワソンです♪「帆立のソテー〜キノコのサバイヨングラタン〜」5
帆立がぷりぷりで美味しいし、サバイヨングラタンもトマトとディルでサッパリ頂けましたラブラブ!


いよいよヴィアンド!フランス語でその物ズバリ肉ビックリマーク
「仔羊の低温ロースト粒マスタードソース〜カレーのラタトゥユ添え〜」6
このラタトゥユが超美味しかった〜そしてこちらにもオマケのフォアグラが!!
仔羊は少し風味が残りながらもソースと合わせると気にならず美味しく頂けましたグッド!


最後はデザート「ピティビエ〜バニラアイス添え〜」7
ピティビエはアーモンドペースト入りパイで私も大好きなフランスの伝統菓子ケーキ
自家製バニラアイスとの相性もバッチリでしたソフトクリーム

美味しい食事とお酒と、そして何よりボリュームも満点で今回も大満足でした〜夜の街