洋上ヨガ教室~大型客船でヨガレッスン!船内編~ | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

 ←クラス中のわたくし・・・


こんにちは!いいお天気になりましたね晴れ
先日は洋上ヨガ・デッキ編をご報告したので今日は船内編船

まだ記憶に新しい?!今のうちにさくっとご紹介しますっ!にひひ


 ←皆がんばって!


船内では毎日6:50~7:50でヨガが行われていました走る人

本当に出航して直ぐから、帰港する直前まで毎日ビックリマーク

まぁ途中少しお休みもありましたが。。。汗


 ←私もがんばるっ!


朝ヨガは大人気でいつも100名以上の方が参加してくれていましたショック!

スターライトラウンジという所なのですが、私の後ろの声が届きにくい場所までいっぱいで・・・あせる

見えにくかったり聞こえにくかったりと色々ご不便お掛けしたにも拘らず毎日大盛況!ラブラブ!


 ←こんなポーズも!


船なので揺れたりするのと、(少し)年齢層も高めだったのでストレッチ&ハタヨガという内容ニコニコ

それでもしっかりやれば効果を感じて続ければ更に変化も感じられた様子でしたアップ

安全に楽しく、でもスパルタで!が私のモットーですっ得意げ


  ←皆でやりました!!


新月にはデトックスをテーマにセルフの腸マッサージとプチ断食レクチャーをしたり新月

満月には瞑想したりとたまに趣向を変えて自然や時間の流れも感じてもらったりしてました満月

そうそう!お正月にはヨガ業界では恒例の108回サンサルテーション(太陽礼拝)もやりました!グッド!


 ←沢山の参加ありがとう^^

その他には、スペシャルクラスで希望者のみ三点倒立(ヘッドスタンド)の練習会を行ないました!!

約10名の希望者全員がちゃんと倒立できて色んな発見や学びがあり私にも凄くイイ経験でした~ドキドキ

今回使っている写真はバレンタインに行なったペアヨガのものでこれも大好評だったみたいです目


 ←これからも宜しくです^^


最後に、夜のプチレギュラーとして密かな人気のおやすみヨガというクラスがありまして星空

こちらはゆったり30人前後でよく寝れるように骨盤調整やリンパマッサージを入れながら行なっていました流れ星

ちょっと長くなりましたが、ちょっとでもヨガを好きになって貰えて、これからも続けていただければ嬉しいです音譜