12ヶ国目、ペルーPart①マチュピチュ! | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

行って来ましたマチュピチュ遺跡!!
今クルーズ最大の山場にして、私個人的にも最も行きたかった場所。。。流れ星
唯一希望を出したものの、直前まで寝込んでいてもう無理だろうと思っていたからビックリ!えっ
しかも雨季で連日の降水確率60%越えの中まさかの晴れ!晴れ
本当に行くべくして行って来たマチュピチュでした~得意げ





マチュピチュは行くまでも大変!クスコ空港から専用列車の駅までバスで3700㍍の山越え富士山
専用列車ビスタドームでマチュピチュ村まで約1時間ちょい電車
そこからバスで20分の所、土砂崩れの影響で徒歩も含めて45分!バス
半日かけてやっとマチュピチュが見えてきた時は、感動してうっすら涙が。。。しょぼん
まさに秘境という言葉がぴったりだなと身に沁みて感じましたかお





遺跡の中はとっても広くて、壮大!正面の山頂にも裏の山頂にも遺跡があってかなり広いです!汗
そして、奥に行くほど空気というか気が凄く澄んでいて素敵なパワーを沢山頂きましたアップ
不思議な事に、マチュピチュに来るまで高山病の症状が出ていて若干元気なかったのですが。。。ガーン
マチュピチュでは不思議と一切そんな事が無くなってしまってとっても頭がクリアに澄んだのでした虹





でも、やっぱりクスコに戻る頃にはまた高山病が。。。ショック!
それは置いといて、マチュピチュは神への神殿で祈りを捧げる場所だったらしく、キラキラ
しかも若い女性のミイラが沢山見つかっている場所でもあったり、、、女の子
1000人以上の人が暮らしていたと言う説があったりとまだまだ謎に包まれた神秘の遺跡なのですサーチ






私も今回行けて、しかもお天気が良くて本当にラッキーでした!グッド!
今度もし行ける事があるならば、是非うちの母を一緒に連れて行きたいなぁと。。。ニコニコ
また直ぐに来れる様な所じゃないからこそそう強く思ったのでしたドキドキ
マチュピチュ遺跡は現在1日の入場人数が制限されていて、今後ますます厳しくなるそうです注意
皆様も是非!行ければラッキーだし、きっとハッピーになれると思いますよ~音譜