ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています。

2023年顎変形症と診断されました。
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡



前回のつづきです



診察前に担当医の先生に

『今月出産なんですがワイヤー付いたままで

大丈夫なんですか?』と


聞いてみましたが、大丈夫とのことOKキラキラ


ただ、歯を食いしばって変な方向に力が加わり


その後1、2ヶ月そのまま放置となると


矯正が遅れてしまうこともあるそうなので


チタン?の柔らかい形状記憶のものに


変えておきます、とご配慮いただきましたお願い



術前矯正も昨年5月に抜歯して本格的に始まり


もう1年経過してるので

後戻りは嫌です泣き笑いアセアセ



性格的にどんなに体調が辛くても

歯医者には行くと思うので


産後のダメージをカバーしつつ

矯正にもしっかり向き合って行きたいと思います



母乳出たら母乳で行きたいので

歯が弱くなることも心配だな…アセアセ



とりあえず、なるようになるしかないキメてる








愛用品たちです指差し飛び出すハート