ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と幼稚園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡




冬のボーナスで支払うものも
ひと段落したため

半年に一回の貯金額やらを確認する作業
してみました



※自分でも分かりやすくするため、
こちらのブログを複製し
比較しながら描いてます




戸建ての頭金を支払い、

2020年6月に40万円からの

スタート泣き笑い



それから半年ごとに計算をして


50万円ずつ



1年間で100万円貯金が目標ですキラキラ





チューリップ目標額チューリップ



202012月   90万


20216月   140万


202112月  190万


20226月   240万


202212月  290万


2023年6月   340万


2023年12月  390万





ピンク薔薇結果ピンク薔薇



422万円でした指差し


昨年6月の実際の額が

378万円でしたので


半年で

44万円貯められていることが分かりました飛び出すハート



1年で100万目標なので

堅実なペースかな照れ






愛用の通帳ケースキメてる





ここには医療費積立なども含まれていて

出産後、顎変形症の手術もあるので



なんにせよ、油断せず

貯めていくことが大事かなと思います





2人目を妊娠したこともあり

教育費にも余裕がないため


以前よりマネーリテラシーを育てる勉強を

一生懸命やるようになりました





暇さえあれば両学長のYouTube

みてます。今第40回まできました





新ニーサも今月からスタートするし、

堅実に増やしていきたい。



しかし、引っ越しでいくらかかるか

想像もできないので


基本は現金で残しておきます泣き笑い




目標が定まれば、

今日も頑張れそうです物申す



これからも節約がんばります看板持ち飛び出すハート






我が家が持っている

節約に大貢献中の家電たちですニコニコ




それではクローバー