ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦 きなこママです。
夫と保育園児の娘、きなこ色の老猫1匹の家族で暮らしています
日々の節約とバタバタの日常を綴るブログです!
フォロー・いいね励みになります♡




夏のボーナスで支払うものも
ひと段落したため

半年に一回の貯金額やらを確認する作業
してみました







戸建ての頭金を支払い、

2020年6月に40万円からの

スタート泣き笑い



それから半年ごとに計算をして


50万円ずつ



1年間で100万円貯金が目標ですキラキラ





チューリップ目標額チューリップ



202012月   90万


20216月   140万


202112月  190万


20226月   240万


202212月  290万


2023年6月   340万





ピンク薔薇結果ピンク薔薇



378万円でした


年末の実際の額が

315万円でしたので


半年で63万円

貯められていることが分かりました飛び出すハート











ここには保険適用の外科矯正で

かかる費用も含まれている為



なんにせよ、油断せず

貯めていくことが大事かなと思います








夜勤パートから昼パートに転職して


パート代が➕4万円ほどになるので



今は定額でぬくぬくやっている


積み立てnisaも増額して良さそう




引っ越しでいくらかかるか

想像もできないので


基本は現金で残しておきます泣き笑い




目標が定まれば、

今日も頑張れそう物申す




歯のケアも仕事も


それに一番大事な家族のケアも


気張りすぎずがんばります飛び出すハート






水筒はやっぱりサーモス飛び出すハート

夏場は水分補給気をつけましょうね看板持ち