日傘か帽子か | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

暑い


直射日光で頭皮が焼けて剥げたり

メラニン生成する毛根がやられて

白髪になりそう。。。


直射日光に激弱な

靴屋で働く3人娘のパパ

12です。


日焼け止めを塗ったら荒れる

アトピー体質


汗もあかん

太陽もあかん

乾燥もあかん

家から出たくない



でも靴屋の仕事には行かないとあかんわけで

その前に2歳娘を説得して

保育園に連れていかなあかんわけで


コロナ前は

バイク置き場から

靴屋まで距離があったので

日傘で移動してた


ラーメンにも頻繁に行けてたし。

よく並んでた


その時にも使ってた

遮光率100%の日傘



 

 

でも


自転車で送園する際に

手が焼けていたいので

アームカバーするように



 

 

気づいたこと。


帽子が暑い


ほんで、

コカゲルとkarrimorの

ダブルネームの防止に行きつく




 

 


実際にサーマルカメラで

熱分析までして調べたけど




熱分析的にはそんなに

冷たくない。。。

けれど、被ると快適な帽子


詳しくはこちら!





アゴ紐が付いてるから

自転車に乗ってても

飛んで行かない使いやすい子


日傘がさせない自転車において

やはりサファリハット


これが一番良いかも