リニューアルした須磨水族館 | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

長女中2娘カピパラと
弾丸須磨水族館ツアーを決行して

体調不良におちいってた

靴屋で働く3人娘のパパ
12です。

lead125で

六甲から須磨まで引き続き

スマホのバッテリー的に
ナビを起動したくなくて
なんとなく2号線を走り続ける。



原付二種なので
浜出バイパスにのれないので
迂回するとこと
走り出して40分

須磨水族館東側駐車場に
到着



この東側駐車場に
わかりやすく
バイク駐輪場があるので
多分、迷うことはないかなと。


8時間200円なら
安いのか??


ちなみにpaypayで払えるので
そこはちょっと良い点



帰り際、QRを決済アプリで
読み込んで払う。

クレジットカードは
機械故障中で使えなかった。

バイクを停めてから
道なりに進んでいくと

須磨水族館ホテル


ここに泊まったら
須磨水族館


 

 

大人1人2.5万円~

須磨水族館を満喫するなら

高くないかも。



どんどん歩いてくと

見慣れた道路幅




神戸っ子なので
遠足と言えば須磨水族館


綺麗ではなかったけども
思い出深い場所


子供を連れてくることになるとは


自動券売機は
現金のみ

窓口では
visaタッチが使えるので
楽天pay使いまくり


イルカショー、シャチショー
これを観に来るんだと思う。


それに当たり
必要なものがある。

それは
防水ポンチョとレインシューズカバー


防水ポンチョは
スマスイモデルを400円という
絶妙な値段と割としっかりした
作りのものを売ってるから
これは良い。


 



しかしながら、靴まで濡れる。

めちゃめちゃ海水かけてくる

シャチがジャンプするとかじゃなく

シャチを煽って
海水を尾びれでぶっかけてくる




靴も洗えばその日のうちに問題ないし
汚れるのも楽しい


濡れるの超楽しい

買ったばかりだけど

気づいた忘れて手を叩いてた



娘は

セカンドストリートで見つけた

スタンダードサプライを必死に守ってたけど

 

 







イルカショーよりも

圧倒的なシャチの巨体


海洋生物の頂点で

地球で最も強い生物と言っても

過言ではないシャチ


英語でクジラ殺しと言われるのも
納得な圧倒的なシロクロ

ひたすら手を叩いて
騒いで大分疲れて館内を散策

イルカショーもみたかったけど
人が多すぎで疲れて帰ってしまう。



きれいになって
いろんな生き物が増えてるはず


館内展示もキレイなんだろうけど
人混みが凄い


あとは餌やりタイム


でかい魚が餌に群がるのは圧巻。

床に座って見れるので、
ボーーっと見れる。

ガチャガチャコーナーでは
100円玉が必要なのが
若干めんどくさかった。

その他は
全てVISAタッチでいけるのに。

途中で疲れて帰ったけど
シャチショーだけで
もとはとれた気分!!


海外観光客より日本人が
多すぎた。。。


ちなみに
今回の撮影で使ったスマホは
こちら。。。
もうすこし落ち着いたら
真ん中娘ウォンバットを
連れて来たいなぁ。。。

ちなみに楽天モバイルが
5Gで高速通信なのには
ちょっとびっくりした!!