新店長来たる | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

靴屋で働く3人娘のパパ

12です。


任意保険更新の季節は

移動の季節






前任店長達が二人共

会社を去り


店舗責任者無しで成り立ってた

僕たち私たちのお店


会社がお店のことを考えるならば

次期店長が決まるまでは

現任店長を慰留するような局面


お店のことも

売上面でも

160時間働いてる社員が抜ければ

何も良いことはないのに。


次はやる気あるタイプ
自分が頑張ろうとするタイプ

若い人がそうやってるのを見ると
応援してあげたくなるのと
心配になってしまう。

メンタル壊して休職してた店長

若手を潰しに潰して
イニシアチブを維持してきたお局様達

お局様達よりスペックは上な
今どき就活も終わって
幸せそうな学生たち

小売業で長年やってきたけど
高卒パートと大学生、大卒パート
これらは絶対うまくいかない。

何の役にも立たない90時間勤務で
フリーターを経て大卒になった私は
売ってるだけの人

お店がどうなっても良いし
売り手市場の現在なら
バイトもあるしなぁ、とも思う。

辞めるほど嫌なことは
何も無い。
靴を売るのは楽しい。(笑)

勢力争いに関与せずに
売ってたら良い気もする。

新任の人が来たら
色々変わるから
そこは楽しい。

新任が来ようか
誰が来ようか
ブログを机に、座って
書いていく。


SWELLに適応させなくては。。。