スーパーで買えるレジェンドアイス7選【マツコの知らない世界】3色トリノ、ビバオール、ビエネッタ | 賢い生活|お取り寄せ・家電・家事便利グッズ

賢い生活|お取り寄せ・家電・家事便利グッズ

買い物で失敗したくない!
ランキング情報やTVで紹介された最新の家電・家事便利グッズをまとめています。

2024年8月6日『マツコの知らない世界』で放送されたアイスをご紹介します。

 

 アイスの世界レジェンドアイス7選

 

3年ぶりに登場!日本唯一のアイス評論家 アイスマン福留さんが、未来に残したいレジェンドアイスの魅力を語ってくれました。



メロンボール(井村屋)



1972年発売のメロン型のアイス「メロンボール」です。

メロン果汁入りで、暑い時やサッパリしたい時に食べやすい爽やかな甘さ。

ノスタルジーなボール型のアイスは、他に「スイカボール」「モモボール」などがあります。


ホームランバー(協同乳業)


1960年発売の元祖当たり付きアイス「ホームランバー」です。

現在は、昔ながらの「銀紙タイプ」と「箱タイプ」の2種類を発売。

食べた後にホームランの焼き印が出たらグッズプレゼントという昔ながらの「ホームラン賞」以外にも、箱のQRコードを使い、貯めたポイントでプレゼント抽選に参加できるなど進化しています。


3色トリノ(フタバ食品)


1978年発売の「3色トリノ」です。

チョコ・バナナ・イチゴの味が1本で楽しめます。

一度販売を終了しましたが、2010年に復刻しました。


ビバオール(セイヒョー)


1970年代に東北地方で生まれ、2023年に復活したのが「ビバオール」です。

イチゴソースが入ったアイスは東北で人気です。


おっぱいアイス ミルク(久保田食品)


1989年発売の卵型アイス「おっぱいアイス ミルク」です。

高知県の老舗メーカーが、現在でも1台の製造機で作り続けています。


ジュンヒットチョコ(アンデイコ)



40年以上愛されているチョコアイス「ジュンヒットチョコ」です。


厳選したチョコを使用し、味に深みを出すために隠し味にコーヒーを入れたこだわりのアイスです。



ビエネッタ(森永乳業)



1983年発売の高級アイスの代表だった「ビエネッタ」です。

欧州生まれのケーキ風アイスで、切って食べるのが一般的。

挟まれたチョコがパリパリで、パリパリブームの先駆けでした。


 まとめ


マツコの知らない世界で紹介されたレジェンドアイスをご紹介しました。

 

アイスの世界で紹介された他の商品についてはこちらをご覧ください↓





アイスの人気記事