【戸塚】彩り豊か!虹制作 | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちはニコニコ

もえぎのクローバー戸塚ですクローバー


今回はカラフルな虹虹の工作に

みんなで取り組んだので

その様子をお伝えしますニコニコ


「何の色があるのーはてなマークはてなマーク

色ごとに分かれたカラーセロファンを手に取り、

これからの制作にやる気に満ちた表情ですニコニコ




虹の箇所にはテープが貼ってあり、

粘着面に1枚ずつカラーセロファンを貼っていきます音符



最初は粘着面にびっくりびっくり

感触を確かめた後はすぐに慣れて

カラーセロファンの色を次々と選んでくれますおねがい



「真ん中からやってみるびっくりマーク



「黄色とオレンジの似た色だけで作ってみようかなニコニコ



大好きなマリオの赤色を多くする子も!

考えたり、お友達と相談したりしながら構想を膨らめます音譜




徐々に出来上がってきました爆笑


カラーセロファンを窓にかざしてみたり



目の近くでかざして真っ赤な視界を楽しんだりと

子どものアイディアは素敵ですね照れ



虹が完成したら



綿で雲くもりを作り上げていきますおねがい





綿の感触も楽しみながらボンドでくっつけますウシシ





子供達の笑顔が溢れる制作となりました照れ






完成ーニコニコ


みんなの作品で

事業所もより明るい見た目となりました虹

次は何を作ろうかなはてなマーク