【下倉田】すいとん作り | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

 

こんにちは!

 

 

 

下倉田です笑ううさぎ

 

 

 

 

 

今日はおやつ作りですいとんを作りました爆  笑

まずは買い出し目

すいとんの中に入れる材料を買いに行きました!!

 

 

買うものをしっかりと確認しながら・・・ルンルン

お金も子ども達で慎重に支払ってきますよ~指差し

 

 

 

事業所にかえってから

いざ!調理の開始!ウインク

 

人参、大根の皮をむいていきます!

みんな真剣に皮むきを頑張っていますキラキラ

 

皮をむいたお野菜や具材は

いちょう切りや短冊切りなど・・・

切り方を使い分けていきますよナイフルンルン

 

 

切った具材を

よく混ぜてグツグツお鍋の中に

すいとんを入れていきます星

 

完成したすいとんは

小腹がすいたおやつに

大人気でした爆  笑キラキラ

 

それでは!

次回の下倉田のブログで

また会いましょ~デレデレ

 

 

 

 

クローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエル

 

もえぎのクローバーは

横浜市内に10事業所!!

HPには、皆さんにお届けしたい色々なイベント情報

もえぎのクローバーってどんなところ??

ぜぇ~んぶのってます。

バナーをクリックして

覗いてねよだれ

↓↓

 

クローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエル