【センター北】おつまみ!?w | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちは😊

 

もえぎのクローバーセンター北です。🍀

 

今回のブログは、調理レクの様子をお届けします🍴😁

 

使うものは・・・

 

スライスチーズ!!!

電子レンジ!!!

クッキングシーーート!!!




 

それだけ!w

 

誰でも簡単あっという間に食べられて、サクッとおいしい『チーズせんべい🧀』を作りました!

 

今回は、アレンジで、サラミをスライスした物をのせて2種類作ってみましたよ🥣

小魚アーモンドは焦げました😢w 

 

まず、皆にチーズのカットをしてもらうのですが・・・

包丁は必要なし!!!🔪→🙅

 

袋の上からまな板で押しこむと、チーズも切れて、汚れ物無し!😮✨








 

そうしたらもう、クッキングシートに載せて電子レンジでチン!

600wで2分位で完成!!🧀







 

あっという間にサクサクおいしいチーズせんべいに早変わり😮✨

 

 

お手軽においしいおやつとなりましたが、たくさん食べるにはちょっと味が濃いので、水分もいつもより少し多めに楽しめましたよ😊






お酒のお供にもピッタリのなので、お父さん、お母さんの晩酌にもぜひw🧀🍾

その時は、子どもはジュースで楽しんでくださいね😊