【こどもの国】梅雨の過ごし方♪ | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

こんにちは🍀

 

梅雨入りから2週間ほど経ちました雨

みなさまいかがお過ごしでしょうか🐤

 

梅雨は雨でお外に出られない日が増えます…

その分、こどもの国事業所では室内で上手に楽しく遊ぶ子どもたちの姿がいっぱい見られました音譜

 

今回はそんな子どもたちの6月の室内遊びの様子をお送りしますカエル

 

 

 

 

「〇〇して遊ぼう!」「一緒に〇〇しよう!」と声をかけ合いながらグループ遊びやイベントが始まりますキラキラ

 

 

こどもの国にステキなお店がOPEN♪

 

ロングラン人気のトランプ遊び♪

 

小学生、中学生、高校生、仲良しに年齢の壁はありません♪

 

 

 

雨でも笑顔は晴れ晴れ♪

 

もちろんスタッフとも仲良し♪

 

「貸して」や「仲間に入れて」も日に日に上手に♪

 

フォトスポットでハイチーズ♪

 

 

 

今日も子どもたちは梅雨のジメジメも吹き飛ばすほど元気です虹

 

 

おしまい🍀

 

 

 

※感染拡大防止のため、手指消毒

 手洗いを可能な限り徹底して安全にレクリエーションを行っております。