「処女作をアレンジ」 | どうみても根無草です、

どうみても根無草です、

DTM・オーディオ・ギター・PC等々、自作・修理が趣味の大学生のブログです。

[VOON] starlight.

ここ最近ずっと理論の勉強をしてたので凄い久しぶりにDAWさわりましたね。

そんな訳で処女作「starlight.」をアレンジしてみました、およそ一年前の第4回大会に参加した曲です。

この頃の曲って理論を全く知らなかった分凄い時間をかけて耳を頼りに作りこんでたのですごく弄りにくかったんですよね・・・。

MIDIデータ見てみたらかなりゴチャゴチャしてて結局理論はあまり気にせず元の曲の感じを残したまま作り直しました。

またしても一日で仕上げたので作り込みがまるで出来なかったので相変わらずのクオリティーですね・・・。

今回は初めてSC-55mkⅡとIndependence proを使ってみました、SC-55mkⅡが思いのほかいい感じだったので5パート中の3パートで使ってみました、Independenceはベース、あとメインのシンセがProteus VXみたいな感じ。


それにしても一年経ってもこのレベルって進歩のなさを実感しますね・・・、いくらなんでももう少しどうにかなったんじゃないかと猛省中です。