指輪リボンリボン2019年秋リボンリボン指輪

ミラコスタFTW
ディ・クオーレ
ゴンドラ

別日FMH

指輪リボンリボン準備ブログリボンリボン指輪

 

 

 

こんにちはチョキラブラブ
ゆどうふです照れラブラブ

 

 

 

先日予告していた通り、行ってまいりました!

 

 

 

ミラコスタ テイスティングデイビックリマークラブラブ

 

 

 

ゲストに提供するお料理を事前に食すことができちゃう!素敵な大試食会のことですお願いドキドキ

 

 

ちなみにこちらのイベント

事前予約が必要でして、

 

これがまた激戦・・・チーン

 

 

 

 

今回の予約開始日は4月20日の朝10時~でしたリボン

 

 

時報で秒まで確認しながらいざ通話ボタンを押した9時59分57秒!!

 

 

 

・・・つながらない

・・・全然つながらない。

 

 

4分間かけ続け、だんだん目が死んできたゆどうふえーん

 

 

ポメ君のスマホが先に繋がり、

なんとか予約をとることができました笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

4分間でゆどうふがかけた回数・・・

 

 

 

64回。

 

とれて本当によかった・・・えーん

 

 

 

この電話の時点で

料理の種類・人数を伝えておく必要があり、

 

 

私たちは

 

 

 

東京ディズニーシーの7つのテーマポートを巡る、

感動的な海の旅をイメージしたコース

ヴィアッジョを2名で予約しました音譜音譜

 

 

いただきます!!(早)

 

1か月以上前からずっとずっと楽しみにしていたこちらの試食会。

 

 

 

 

スタートは17時からでしたので

それまではパークで遊ぶことに晴れ

 

 

 
 
 
パーク帰りに寄った私たちですが・・・
 
めっっっっちゃ浮いてる!!!笑い泣き
 
 
こんなカジュアルな服で来ているのは私たちだけびっくり
 
皆さん品の良いお洋服をお召しになっておりました笑い泣き
 
 
 
受付の時点であまりに浮いていたので謝りながら会場に入る始末・・・笑
 
 
 
ウェイターさんに謝ったら
 
「大丈夫ですよ! リゾートホテルなので!w」
 
とフォローしてくださいました笑い泣き
 
 
そうだよね・・・
 
テイスティングデイの為にミラコスタに来てる人のほうが多いもんねえーん
 
 
 
ショックを受けていると
 
「お客様はデイジーダックのテーブルです音譜ご案内しますウインク
 
と言われ
一気にテンションMAXお願いお願い
 
喉元過ぎて、熱さは忘却の彼方へパー
 
 
 
 
案内されたテーブルにはこんなに可愛い装飾が照れ
 
お花ののっているお皿がさりげなくゴンドラの形なのもとっても素敵お願いラブラブ
 
紙はどちらもお持ち帰り可能ひらめき電球
 
 
テーブルによって担当さんが決まっているのですが
私たちのテーブルは気さくな女性のキャストさんがついてくださいました照れ
 
 
 
今回のメニュー。
 
 
品数は多いけど
 
ネットで見る限りではポーションは少な目に見えたので
 
大丈夫でしょー音譜と思ってました。
 
 
この時は・・・。
 
 
 
 
 
 
席に着いたらまずはドリンクを聞かれます。
 
 
通常のワインやスパ、カクテル等々用意があるのですが
テイスティングデイの魅力はなんといっても7種のオリジナルカクテルアップアップ
 
 
メニュー表をみて
何から頼もうか迷っていたゆどうふ達ショボーン
 
 
 
キャストさん「迷われてますね 
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
全部持ってきましょうか。
 
 
 
ゆ・ポ「・・・・え???」
 
 
 
颯爽とバックに消えていくキャストさん
 
 
そして
 
 
 
 
本当に全部来ました。
 
 
なんだ・・・この感じ
 
すんごいデジャヴ。
 
 
両家顔合わせの時同じようなことがあったような・・・真顔
 
 
まだスタートもしていないのにすごい量の飲み物がテーブルに並び
 
恐る恐る周りを見渡してみると
 
 
 
うん、だよね。
 
 
 
 
そんな人うちら以外いない真顔真顔真顔
 
 
 
ちなみにカクテルはこんな感じです合格
 
なんっとも綺麗な色!!!!!!
ゲストに喜んでもらえること間違いなし恋の矢恋の矢
 
 
詳細↓
 
ノンアルコールのものでしたらお子様も注文できます音譜
 
 
ただ、全体的にかーーーなり甘いですえーん
 
普段甘さ控えめのスト〇ングゼロを愛飲しているゆどうふ達にはなかなかの甘さでしたあせる
 
 
 
 
ウェルカムドリンク(?)を楽しんだら・・・
 
 
 
 
まずは全員でロゼスパを掲げ
 
司会者さんの乾杯の音頭で
いよいよ
テイスティングデイ スタートですアップ
 
 
 
ただ黙々とお食事をしていく訳ではなく
 
シェフの挨拶、ソムリエのテイスティング
結婚式に関するムービーの上映や料理の細かい紹介等
 
トイレ行く暇がないくらい濃ゆい内容になってますニヤニヤ
 
 
 
スタートから
短いスパンで次々と料理が出てくるので
 
ゆっくり食べていると本気で置いて行かれますキョロキョロ
 
 
 
 
ボキャブラリー貧民なので食レポは本当に苦手なのですが涙
1品ずつ紹介していきたいと思いますひらめき電球
 
真鯛のムースとコンソメゼリー 魚介と色どり野菜
 
こちらはマーメイドラグーンをイメージした1品。
 
魚介と真ん中のゼリーの美味しさに驚いたのですが
なによりビックリだったこと・・・それは
 
 
 
満腹バロメーター50%
 
ということ・・・・涙
 
 
 
美味しく食べるために
お昼は抜いたはずなのに・・・
 
 
 
 
あ、そっか。
 
 
原因は
 
 
完全にカクテル×7。笑
 
自業自得です・・・チーン
 
タラバ蟹のカネロニ仕立て
 
テーマはアメリカンウォーターフロント。
 
イエローパプリカのソースがこっくりしててとっても美味でしたチョキ
真ん中のカネロニは船の煙突をイメージしているみたいです。
 
 
満腹バロメーター65%。
 
 
イカスミのパン・オニオンブレッドwith海藻バター
 
ブログでもよく絶賛されている海藻バター!
やっとお目にかかれ光栄ですお願いお願い
 
塩気が強く、鼻に海藻の香りが心地よく抜けていきます照れドキドキ
 
 
パンとの相性も最高笑い泣き
 
美味しくてぱくぱく食べてしまうと後で痛い目にあいます・・・えーんoh no...
 
 
満腹バロメーター 90%。
 
 
 
 
茸とベジタブルのブロス 鶉(うずら)のスモークとチキンのムース
 
ロストリバーデルタのイメージ。
 
真ん中の三角の奴がインディかな?
 
そして鶉びっくり
卵は食べたことはあるけど、まさか本人をいただけるとは・・・←
 
ちなみにスープの手前にあるスプーンは
ジェノベーゼの味付けがされたキヌアが乗ってますグッド!
 
個人的にはこちらのスープが料理の中で一番おいしかったですラブラブ
 
 
満腹バロメーター100%。
 
オマール海老とキノコのヴァロヴァン
ベアルネーズとアリッサ風味のロブスターソース
 
大変です
半分以上何言ってるのか理解できません。
 
 
もう1個前のスープで満腹度100%を超えてしまった為
ほぼポメ君にあげて
ゆどうふはひたすらソースをいただいてました真顔
 
満腹バロメーター 110%。
 
牛フィレ肉とリ・ド・ヴォーのヴォルケーノ風
 
ミステリアスアイランドのイメージ。
 
 
ポメ君もこのあたりでつらそうな顔をしていた位
こちらのコース、めちゃくちゃ量が多いです・・・えーん
 
ぐふ
 
 
満腹バロメーター 140%。
 
ブイヤベースのリゾット 魚介と共に
(メディテレーニアンハーバー)
 
 
 
 
・・・・・ぐふっ
 
 
満腹バロメーター 180%。
マンダリンゼリーとミント風味のメレンゲ
 
こちらはポートディスカバリーのイメージ。
ヴィアッジョのコースはデザートが他より1品多く出てきますキョロキョロ
 
 
キャストさんが
「今はもうないですけど・・・こちらはストームライダーをイメージしているんですよウインク
 
と教えてくれましたお願いお願い
 
 
すとーーーむーーー!笑い泣き笑い泣き
 
 
あまりにテンションがあがってしまい
キャストさんに、
 
「ストーム大好きです!!おやつのピーナッツ、チェック!お願い
 
 
と言ったら
 
「ふふ」と流されました←
 
(皆さん知ってるかしら・・・えーん
 
 
ミント大好きなゆどうふ。
こちらは意外にもペロッと食べられましたチョキ
 
 
満腹バロメーター 120%。
 
クレームダンジュ ローズ風味のストロベリーシャーベットと共に
 
 
周りの花びら、エディブルフラワーかと思いきやチョコレートびっくりラブラブ
 
 
最近何故か甘いものが急に苦手になってしまったゆどうふなのですが
 
全体的にさっぱりしていたので美味しく食べられましたお願いドキドキドキドキ
 
 
こちらでお食事は終了です照れ
 
 
満腹バロメーター 280%。
 
 
・・・と思ったらプティフルールがありましたウインク
 
 
満腹バロメーター 100000000%。
 
 
 
全体を通してさすがディズニービックリマーク
とっても美味しかったのですが
 
個人的にはヴィアッジョの量、ちょっときついかも・・・チーン
 
 
 
全ての食事の提供が終わり、
ディ・クオーレのプラン以外で使えるエンディングクレジットのサンプル映像が流れます。
 
ほっこりした気持ちでボーッ見ていると・・・
 
 

 
あ!私たちの名前!!!お願い
 
 
御両家ってなんのことかな・・・
と思っていたら
 
今日イベントに参加している方のお名前でしたひらめき電球
 
自分の名前が流れるってなんだか嬉しいですよね・・・ラブ
 
 
 
楽しかった2時間も
司会者さんのお言葉で
あっという間に終了してしまいましたショボーンショボーン
 
 
 
 
 
そういえば食事中、担当キャストさんに
 
 
「少しナフキンお借りできますか?」と尋ねられてお渡ししたら・・・
 

こんな感じで返ってきましたお願いお願いお願い
 
ドナルド&デイジーですラブラブ
 
ホスピタリティに大感激えーん
 
 
 
退出の際
 
「ビデオの放映の時に、ご新婦様がデイジーの登場シーンでとっても嬉しそうにしてたと聞いたので作りましたニコニコ音譜
 
と言ってくれたキャストさんお願い
 
 
私たちが楽しそうにしていたからか
ゆどうふ達のテーブルだけ、雰囲気を壊さないように
 
終始少しくだけた雰囲気で接してくださったんですショボーンラブラブ
 
 
 
飲み物を聞いてくれるタイミングも
配膳のタイミングも最適。
 
期待している以上のことを普通にこなしてくださるキャストさん方リボン
 
本当にこの場所でよかったな、と心から思いましたお願いラブラブ
 
 
 
 
 
そして
 
 
担当のキャストさんにお見送りをしていただく際
 
 
「次回もまたアロハ着てきてくださいね!」
 
と言われました!恥ずかし!!!!
 
もちろん着てきます!!!←
 
 
 
 
 
ミラコスタの中にあるオチェアーノというレストランで予約すれば試食も可能ですが
 
今回のテイスティングデイ
お食事はもちろん
他にもたくさんの貴重な経験が出来たイベントだったので
ご成婚の方は是非参加してみてください照れドキドキドキドキ
 
 
 
 
かなーーーーーり長くなってしまいましたガーン
 
 
 
いつも読んでくださり
本当にありがとうございます爆笑キラキラキラキラ