指輪リボンリボン2019年秋リボンリボン指輪

ミラコスタFTW
ディ・クオーレ
ゴンドラ

別日FMH

指輪リボンリボン準備ブログリボンリボン指輪

 

 

こんばんはーお月様

 

令和になり初めての投稿です!

 

 

 

 

平成最後の日は結婚式にも列席してくれる中学校時代の親友たちと

舞浜のロティズハウスで3人ともべろっべろになるまでビールを飲みまくりビールビール

 

 

 
 
 
 
 
 

 

酔った勢いで6年ぶりくらいにプリクラを撮ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっわ。

 

 

今のプリクラってこんなんになってるのね真顔

こんな目の大きさの人間いないよ・・・w

 

 

 

 

 

 

でも

 

まだキャピキャピの子たちに囲まれながらプリクラを撮り、

 

 

「大人になったね~笑」

 

って笑ってる時間が本当に幸せでした照れ

 

 

人付き合いがかなり苦手だったゆどうふですが、

学生時代に苦楽を共にした濃ゆい友達と今も一緒に笑っていられるなんて

なんて感慨深い・・・笑い泣き

 

 

友情は本当に宝物ですね(なんのはなし)

 

 

 

 

さてさて、

 

本日は両家顔合わせに行ってまいりましたウインク

 

 

 

私たちが顔合わせに選んだ場所は

グリルうかいというフレンチですお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

鉄板焼きで有名なうかい亭のセカンドラインで、

若干リーズナブルな価格設定になってます音譜

 

 

 

 

ランチメニューはこんな感じ

(現時点)

 

 

 

 

旬の食材を使って調理してくださいますラブドキドキドキドキドキドキ

 

私たちは真ん中のスペシャルランチコースを選びました。

 

 

 

 

銀座のうかい亭の大ファンのゆどうふお願いお願い

 

 

「両家顔合わせ おすすめ」でググったところ、

こちらがヒットしたので即決ビックリマーク

 

 

 

個室も沢山あって

雰囲気もよく、顔合わせにぴったりのお部屋でした。

 

 

 

予約時に「顔合わせに使いたいです」と伝えておくと

乾杯の時に写真を撮ってくださいますニコニコ

 

 

 

私たち

ポメ君のご両親

ゆどうふの両親

 

 

と3家族分しっかり用意してくれますチョキチョキ

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
なんとなぁく伝わるかしら・・・チーン
 
ちなみに白飛びしてた笑
 
 
 
最初はかたーい感じでしたが、
饒舌なポメ君が進行してくれたおかげで
お酒も入ってだんだんと楽しい雰囲気にお願い音譜
 
 
 
 
お食事スタートですナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
まずはアミューズから。
 
トマトのジュレ
 
トマトが甘い!照れ照れ
さっぱり美味しかったです。
 
 
 
前菜は
3種類から選べました。
 
こちらは本日の前菜チョキ
 
立派なホワイトアスパラガスに
ポーチドエッグとベーコンとチーズがのっておりますお願いお願いお願い
 
6人ともこちらをチョイス。
 
最初から息ぴったりですねニコニコチョキチョキ
 
 
個人的には料理の中でこちらが一番おいしかったです←
 
 
続いてパスタ↓
 
 
 
桜エビのパスタ。
 
 
クリーミーな味わいで量は本当に3~5口くらいビックリマーク
桜エビがサクサクしてて食感もたのしい照れ
 
 
 
そしてメインディッシュナイフとフォーク
 
名物、バベットステーキ。
 
 
ソースがこってりめだからか、マッシュポテトがかなり軽い感じ。
 
あぶらっこくなく、食べやすい味でしたが
豚のグリルのほうが美味しそうだったかもキョロキョロ
 
 
 
 
最後はデザート!
コーヒーor紅茶もついてきます。
 
 
カートで運んできてくれるのですが
 
 
「おひとり様5種類ご用意ございます。1つだけとは言いませんので是非お召し上がりください」
 
 
ウェイターさんがそう言ってくれた後
 
「全部で」の声が飛びかいましたwww
 
 
 
そしてウェイターさんが一言
 
 
 
「逆に全部じゃない方・・・手を挙げてください(苦笑)」
 
 
笑いに包まれる6人w
 
 
 
すみませんウェイターさん
 
みんなテンションがあがっちゃったんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
スペシャルコースだと量が少なめだからダブルメインがよかったかなー?
 
 
 
なんて考えていましたが
全体的になかなかのボリュームがありましたポーンポーン
 
く、苦しい・・・・チーン
 
 
 
料理のペース
雰囲気
従業員の方
アクセス
 
本当にピカイチキラキラキラキラでした。
 
 
 
料理自体は値段相応といった感じかなビックリマーク
(個人的な感想です)
 
 
 
 
ぐぬぬ・・・ちょっとディナーも行ってみたいキョロキョロ
 
 
(うかい亭に希望を捨てきれないゆどうふ)
 
 
 
 
ゆどうふの両親はほぼ聞き役
 
ポメ君のご両親はいつも通り関西節炸裂www
 
 
 
終始4人でべらべらとしゃべっておりました
 
 
 
 
 
おかあさん、おとうさん
 
すまんよ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
あちらのご両親、私を結構良く思ってくださってるみたいで!!えーん
 
次京都の実家へ行ったとき、
私と一緒に飲むためのお酒を開けずにとっておいてくれてるみたいなんですね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
完全に酒キャラが定着してます←
 
 
 
 
空腹で飲んだりしてないだろうなー?
なんて私を叱りながらも
今日も楽しくお酒の相手をしてくれるお義父さんアップアップ
 
 
 
 
 
お義父さんと飲むお酒すきお願いお願いお願い
 
 
たのしい
たのしいニコニコ音譜音譜
 
 
 
 
気に入ってもらえて心から嬉しいゆどうふ。
 
 
 
 
 
 
ポメ君「本当にゆどうふと飲むの楽しそうねー。よかったなぁ」
 
 
 
お義父さん「そりゃあそうやで!明るいし
 
 
 
 
若い女の子と飲むほうが楽しいやろ
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
ゆどうふだけ爆笑してましたが
明らかに変な空気が流れましたチーンチーン
 
 
お義父さん、率直すぎるw
もう少しオブラートに包んで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ゆどうふの両親も少し複雑な顔をしてました←
 
 
 
 
 
 
 
ポメ君のご両親からゆどうふの両親へのお土産は
 
二條若狭屋(にじょうわかさや)の
 
家喜芋(やきいも)という縁起の良い京都のお菓子ラブラブ
 
その小さいサイズを私たちにもくださいましたお願いお願い
 
 
 
 
優しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
すき笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
開けてみるとこんな感じ
 
 
甘さ控えめで美味でしたドキドキ
 
 
 
 
 
 
「これからもよろしくね」
 
 
すぐ京都遊びおいで
と声をかけてくれるおふたり。
 
 
 
 
まだ新幹線までに時間があったので飲みなおしたかったのですが
 
私が盛大に酔っていたため
ポメ君にこっそりとその事を伝え
 
解散する流れになりました。寂しい。私のバカ。
 
 
 
 
飲み過ぎた~~~~チーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
実家挨拶の時も
駅まで送ってくれたお義母さんの前で爆睡をかましたゆどうふ。
 
反省の色なしですね真顔真顔
 
 
 
 
帰り
 
有楽町まで歩いているとピカチュウがいたので一緒にパシャリカメラ
 
 

 
 
ラリアットかましてるわけじゃないです。
大丈夫です。
 
もっふもふのふっわふわでした照れ照れ
 
可愛すぎて酔いがさらにまわりました。
 
 
 
 
なにはともあれ、無事に顔合わせを済ませることができて一安心照れ
 
 
 
 
 
 
最高に楽しい時間を過ごせたことに感謝しつつ
 
家でソッコー爆睡するゆどうふでした・・・合格合格合格合格合格
 
 
 
 
近々新郎衣装合わせの記事を追加で更新します音譜
 
 
長くなっちゃった汗
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ