初夏の田舎と私の決意。佐々木 |  燃えこれ学園オフィシャルブログ「学園日誌」

おはようございます
ちっさです(°▽°)





先日、自分のXでもポストさせていただきましたが少しだけ実家へ帰省させていただいてました‼︎



結構前から、

Re-START TOURから2年だしそろそろ

顔見せに帰ろうかなと思うけど

いつにしようか悩んでいて…と

理事長ともスケジュールの相談をしていました


課外授業が入りそう…って思いつつ

理事長から「この日って決めた時に帰らないとお前はまた3年も4年も帰らないだろうから、今がいいんじゃない?」って


言っていただき

今回、帰省させていただきました。



祖父が亡くなった時も、当時

あまりにも帰らない自分に悔やんでいたこともあったので理事長から言葉で思い切って帰省させていただけました!




Re-START TOURをさせていただいたから帰えれたと言っても過言ではない2年前



2年ぶりに両親と祖母に会ったら

「あれ…こんなに小さかったっけ…?」っ1番に思いました。


少し皺も増えたけど「おかえり」の笑顔はずっと変わらず嬉しそうな母


2年前よりも身体がより不自由になってしまっていて、より痩せてしまっていた父


2年前よりボケてしまって

会話してても同じ事を何度も話す祖母




帰ったその日の夜は少しショックで、寝静まって静かになった家で、1人湯船に浸かりながら涙が出そうになってました…




「ご飯は食べてるの?」

とか、


きゅうりの漬物を切ったら

全部繋がっていて「あんたは料理のセンスないな」とか話したり


ハヤシライス作ったけどお肉入れ忘れて旨みなくて、水分多くてシャバシャバになった話しをしたら


「じゃあ、明日はおっかぁが美味しいハヤシライス作ってけっから」って言われ

料理くらいしなさいよと母との他愛ない会話もしてwww



でもボソッと母は

「東京に遊びさ行きたいな」って

「あんた達(姉妹)、それぞれの住んでるところ遊びに行きたいなってたまには思うんだよ」


って…




父が病気で倒れてから

自分に時間をかけることが無くなってしまった母



「本当は新幹線乗って

自由に遊びに行く時間たまには欲しいな」



「ハナ(飼ってた犬)も死んでしまったから

楽しみなのはあんた達が帰る一時だ」



って言っててどんな

言葉をかけたらいいか出なかったです…




2年前のRe-START TOURの時

私の推しTシャツを着て笑っていた両親と祖母




私ができる親孝行は仕送りとか

物を買ってあげるとかじゃなくて

「楽しい」って心躍らせてあげることなのかも



普通に就職して家もことも手伝いして

できるだけ支えたり介護したり

家庭にいくらか納めたりするのも親孝行なのかもしれないけど、私はやっぱりね…



私の立つステージを見て

ノリノリにリズム乗って楽しそうにしていた

姿が1番、私の心にずっとあるの




だからね…


私だからできる親孝行を

祖母も両親も生きてるうちにいっぱい

したいなってすごく思いました!!



母も父も一度も「帰ってきて」とは言わず10年以上も私のことを応援してくれているからこそ…っ!!!!







父方の祖母は92歳になるのに

毎日リポビタンDを飲んで

タバコを吸ってるって

それが元気の源って言ってたのは笑ったww


父方の祖母は最強説www




母方の祖母は一緒に暮らしてるけど

のぼりを部屋に飾ってくれてた♡


「これ見ていつも、ちさこと一緒なんだ」って言ってくれてたの‼︎








もう一度、私

両親と祖母に見せるんだ


って目標を見つけれました!!!




「いつか」って言ってたらいつになるか分からないから、しっかり決めてしっかり路作って自分でその路を手繰り寄せる!!!!





ライブ出演はお休みとさせていただきましたが

この機会に帰省してよかったとおもえる数日でした。

ありがとうございました!







次にライブステージに立てるのは

25日(火)です!!

🎫https://tiget.net/events/322963




1つ1つを大切に

笑顔溢れるエンタメを届ける

それが、燃えこれ学園です!!