3月27日 精進湖 釣行(C-Styleオフ会) | ワカサギ 快適生活

ワカサギ 快適生活

2009年の暮れ、思いつきで出かけた保古の湖。
それがきっかけでドップリはまったワカサギ釣り。
釣り場、釣果、釣り座の工夫など、快適なワカサギ釣り生活を目指した記録です。
時々、酒ネタ、グルメネタ、マイブームネタも・・・・

zzzzzz


寝すぎた( ̄□ ̄;)


前日の爆釣疲れか22時~翌5時まで爆睡しちゃったよ。
車中泊でこんなに寝たの初めて(*v.v)。


今日はC-Style Fishing Clubの山梨支部と東京支部主催の精進湖オフ会です。


漸く富士山が拝めました



既に皆さん到着済


お馴染み

ふじみ荘で受付し、クラブ仲間に松原湖以来の再会

お久しぶりじゃないご挨拶(笑)
参加者は22人

浜でボートのセッティングし、開会式


15時までのガチ勝負です。
ボート上のアルコールも禁止でガチです!


今回のルールはエレキとカタツムリは使用禁止
ふじみ荘の凄腕ガイド Kさんのオススメポイントや釣況をインプットし、富士山バックに記念撮影

そして出陣です。
皆思い思いのポイントにボートを漕ぎます。


弁天ロープ~レイク下の浅場探索するも決め手に欠ける
以前訪れた時の様な魚影が無い

で、オススメポイントのコンビニ下エリアへ

皆さん来ているし~

地元Shinさん、常連YOSHIさんも来てるから間違いないでしょ
っと、魚探の反応が良い場所にダブルでアンカリング
近くにはGonさん

今日の釣り座
何時ものパターン

今日のタックル
右DDM クリスティアC-Styleカーボン扁平
左DDM 花園工房もえちなSP2014

仕掛けは、Saqsas狐7本1.5改、Saqsas狐8本1.0改

オモリは6g


基本底釣り


誘えばアタリが出る

昨日の爆釣の後なので渋く感じてしまう


いや、渋いぞ

真面目に誘って合わせてポツポツ釣る


時々群れが入ってポツポツポツ

良型でいい引きだが

うーん数が延びん

我慢の釣りか?、移動か?

迷う


皆さんも移動、迷走?

何故か立ち尽くすecoさん


036さん、すずさん 今回もぐーるぐる?


miyaさん親子も頑張ってる


風が強く吹き出したが、状況かわらず


10時半で漸く100


底でポツポツ

これはこてで楽しい


更にイマイチ


移動を決意


探索するも、やっぱイマイチ

風が強く行動範囲も思うように広げられない


で、天神ロープに落ち着きました。



隣はボート姿が珍しい小澤さん


やっぱ底でポツポツ

アタリを逃さず確実に掛けていく釣り

楽しんだけどね


時折分厚い群が出現し、一瞬だけバンバン


で直ぐポツポツ


デッカイアタリと凄い重さ

やべ、バスか?


穂先を守りつつ往なして、釣り上げました


腹パンのヘラブナ


とりあえずカメラ



その後も盛り上がる事は無く、ポツポツ


何だかこの人だけ快調に釣ってる気が・・・・(;^_^A



で15時終了、上陸


■今日の釣果


234匹



ふじみ荘で閉会式


順位は
1位 千島さん 400匹 やっぱり流石 ダントツ
2位 yasuさん 303匹
3位 ナベさん 301匹
4位 アキラ君 299匹
5位 響君    295匹
・・・・・

11位 もえちな 234匹  (・・。)ゞ


記念撮影して


来シーズンの再会を誓って解散


皆さんお疲れ様でした。

山梨支部、東京支部の方々、楽しいオフ会をありがとうございました。

また来シーズンも宜しくお願いします(^-^)/


■今日の精進湖


爆釣イメージのフィールドですが、今日はちょっと渋め

群れは居る、居れば食わせられる

でも群れは薄い、少ない、動きが早い


「居れば食わせられる」

魚探に反応が出たら真面目に誘って、小さなアタリを逃さず掛ける

そんな釣りが1日中楽しめました。

これはこれで好きなんだよねぇ


富士山を観ながら、楽しい釣り

また来よう。

富士五湖はハシゴだな

( ̄▽+ ̄*)



いつもC-Style Fishing Clubでお世話になっているふじみ荘さん

ありがとうございました















しっかし


翌日は謎の筋肉痛


足が(;^_^A