今日はニューヨークの日 | moeccyaのブログ

moeccyaのブログ

元々はカラメネットに記載していたのですが、閉鎖されてしまったので移行しました。
カラメネットではこんな感じでした。
https://megalodon.jp/2012-0309-1019-12/moe.b.to/twitter01/307
なお初期の記事は時間的関係でほとんど転載してません。





住んでみたいと思う国は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


〇ニューヨークの日
 1664年9月8日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端の
 ニューアムステルダムがイギリスが奪取して改称。
 ヨーク公にちなんで「ニューヨーク」(New York)に改称された。
 第2次英蘭戦争でイギリスは敗れたが、
 1667年南米スリナムと交換でイギリス領となった。

 ニューヨークはアメリカ合衆国の最大の商業都市であり、文化の発信地でもある。
 東海岸のハドソン川河口の細長いマンハッタン島に南北にのびている。
 マンハッタンは先住民のアルゴンキン族インディアンの言葉で「岡の島」の意味で、
 ヨーロッパ人の渡来以前は豊かな森の広がる島であったが集落はなかったらしい。
 現在は東側の川向こうのブルックリンやブロンクスも含めた広大な市域となっており、
 人口は800万を越える、世界有数の大都会である。
 また国際連合本部が置かれるなど、国際政治の主要な舞台の一つでもある。



あなたもスタンプをGETしよう