最近いろいろさぼり気味でバーチャルYouTuberの動画ばかり見てます。昨年末、のじゃロリさんでバズって知ったのをきっかけにハマりました。バーチャルYouTuber四天王(5名)を筆頭に今現在、チャンネル登録は8名ほど。ちょっとご紹介しますね。
※ 画像は「【続】バーチャルYouTuberたちのチャンネル登録者数の変化をアイコンで表現する動画 ★2」のスクショ


一番好きなのは電脳少女シロちゃん。はいシロ組です。普段の声と驚いた時などにみせる素の声とのギャップが楽しい。あと独特な笑い声⚡🐬⚡ この動画がハマるきっかけだったかな。シロちゃん英語堪能だから海外にもどんどん広まってってほしいな。
※ チャンネル登録47万人


親分ことキズナアイちゃんの動画も楽しい。叫び声とか。ふぁっきゅー♡ 最近はTV進出したり(見てます)、ローソンコラボしたりとどんどん活躍の場を広げてますね。この動画はとある髭のニキの歌唱動画にインスパイアされたもの。
※ チャンネル登録190+84万人


この髭のニキのHej Monika歌唱動画、動きが楽しい。アイちゃんが真似するわけだ。ところでこの髭のニキって何者?って思って調べたらなんとトップYouTuberだった件。スウェーデン出身のPewDiePie(ピューディパイ)氏。チャンネル登録者数もすごいし、年間14億円稼ぐとか。ぱねぇ。紛れもなく世界一のYouTuber!
※ チャンネル登録6300万人


最近TVほとんど見なくなったなー。アニメとBEATスクランブルとかのごく一部の番組ぐらいだ。



関連記事
VTuber歌唱力おばけ多すぎ問題
Illust - バーチャルYouTuber
Illust - バーチャルYouTuber その2