DiGiTAL WiNG×THE OTHER FLOWER ツーマンライブツアー』
デジフラカーニバル

「1st カーニバル」
日時:2018/03/31[SAT] 18:00 START
会場:TIGHT ROPE(名古屋市中区栄)

今までフリーライブは見たことあるけど・・・。お金を払って参加するライブはなんと今回が初めて!人生で初(笑)!それぐらい行きたいライブでした。東方アレンジの曲も歌唱もすごくいいのです。デジウィさんも、あざふらの花たんさんも大好きなんですけどライブにはまだ行ったことなくて。というわけで先週の土曜日に車で高速使って行ってきました。日曜には東方Projectオンリーの即売会、東方名華祭(とうほうめいかさい)にも参加されるので初めてお話できるチャンスかな、とも思って。




肝心のライブの感想ですがもう最高でした!!!普段聴いている好きな曲の生歌が目前で披露されるのだから感動しないわけがない。花たんさんは初めてお見かけしたんですが可愛らしかった&やっぱ歌唱力凄い。激しいダンスしながら歌うのに息の切れないどみ乃さんも凄くて。空音さんと一緒にGENERATiON WiNGのラララが歌えて感動(泣きそうになった)、といった具合でした。ツアー曲の花たん&空音さんデュエットも素晴らしかったです。会場のみんな一体となって光る棒や腕を振って本当に盛り上がったと思います(≧▽≦) 最後、感動のあまり涙する空音さんを見てこちらもくるものがありました。



デジフラカーニバル会場限定CD(500円)。ツアーオリジナル曲のNew Generationが収録されています(ボーカルありとインストの2曲入り)。サインはライブ当日は混雑して申し訳ないと思ったので翌日の名華祭で頂いたもの。名前まで入れていただいて・・・、大切にします(^_-)-☆



ちょっと脱線して思い出話を。デジウィさんと花たんさんの曲には同人音楽を聴き始めて2~3年目ぐらいに出会いました。車を運転する都合、眠くなりがちな曲は避けています。そうすると必然的(?)にダンスミュージックやEDM、ロックチューンな曲に嗜好が向くんですよね。それで最初に手にしたのが次のアルバム2枚。うろ覚えですが、ななひらさんがゲストボーカルで参加してるのがきっかけでデジウィ BESTを買い、その中で特に花たんさんの歌声に聴き惚れてFlowersBESTを手にしたって流れだったと思います。いや、どのボーカルさんも秀逸ですけどね。それから新譜が出る度に購入してる感じです。出会えて本当によかった( *´艸`)

デジウィ BEST - DiGiTAL WiNG

FlowersBEST - YURiCa/花たん




余談。チケットはメロンブックスとイープラスで取り扱いでした。店舗まで行く余裕がなくてスマホでチケットが取得できるイープラスを選びました。入場時にはスマホ画面を見せるだけです。ちなみに写真の半券ですが、入場時に「途中出入場用のスタンプ」を手に押そうとしてくれたのですが「汗で取れちゃいます」って答えたらもらえた物です。



ということでライブの感想でした。翌日の東方名華祭の記事では、デジウィやあざふらの皆さんとの交流の様子も書きたいと思います。