作品: 機動戦士ガンダムUC
形式: RX-0
名称: UNICORN GUNDAM 03 PHENEX(ユニコーンガンダム3号機 フェネクス)
定価: 1320円
Scale: (BB戦士394)
発売日: 2014/09
発売元: BANDAI

【#03】 25/11/08 進捗100% ──────────
完成!!!!ゴールドとグレー、ビーム・マグナムのブルーグレーをエアブラシで塗装して完成しました。ゴールドは持ち合わせのブライトゴールドをシルバーで薄めた色を使いました。一部細部の筆塗りもしています。最後にステッカーを貼って仕上げています。


後ろから。アームド・アーマーDEはサイコフレームのメタリックな水色のステッカーのおかげでカッコイイです。


顔アップ。


素組みしてからたぶん10年ぶりくらいに塗装しました。BB戦士ながらサイコフレームの表現がよくできていてゴールドにブルーのアクセントが映えます。プラ成形色の素組みの状態と比べると塗装して仕上げた状態は様になっていいです。さて、まだまだ押し入れ整理は続きます。次は何塗ろっかなー。













【#02】 25/11/06 進捗50% ──────────
ジガバチAVに続いて押し入れ整理の続き。ユニコーンガンダムよりフェネクスです。


箱側面。金色に塗装されていてカッコいいです。


箱側面。素組みした状態の写真が載ってます。


塗装せずに組んだところ。プラの成形色で金色っぽい雰囲気を醸し出してはいますがやっぱり残念な感じです。


組立説明書。


組立説明書の中身。ユニコーンモードとデストロイモードが切替可能(一部パーツ差し替え)。


金色に塗ってやりますよ。パーツをバラして串に刺したところ。今回はここまで。






【#01】14/12/13 進捗20% ──────────
素組みの状態。見事に塗装されたパッケージ写真と比べるとやっぱり悲しくなりますね、BB戦士。もちろんパッケージには無塗装の完成写真も出ているので素組みの完成形のイメージは事前につきますが。それでも知らずに買ってしまってボディーの色にがっかり、なんて人がいるのは想像がつきます。BB戦士は塗装が大変なのですよ。BB戦士ストライクガンダムと同クオリティーで塗装できるだろうか・・・。そのためにはまずはUC見ないと(UCまだ1話も見たことない)。

ユニコーンモード。青色のサイコフレームはパーツ稼動によって隠れるようになってますが、一部露出したままの箇所も。まーその変はBB戦士だししょうがないかな、と。

デストロイモード。付属のシール類はこんな感じです。

アームドアーマー展開。

BB戦士νガンダムに付属の89式ベースジャバーに乗せてみました。なんとなく。