最近はニコ動の知名度もすっかり上がってしまいましたね。日経電子版にもこんなニコ動に関する記事が上がってました。嬉しい反面、ちょっと悲しい気持ちも。深夜放送ではよく見てたのに、ゴールデンに進出してからは見なくなる感じと似てるかな。でも、まー今も時々たしなむ程度に見てますけどね。いろんな発想や意見が知れて面白いですから。
記事の中で「若い世代はネットとリアルの区別なんてない。最初からネットもリアルもあるんだから」って言葉が出てきましたが、なるほどって思いました。元ニコ厨の自分が思うに、ニコ動って一点注意した方がいいとすれば、中毒になるまで見るのはやめた方がいいかも(ニコ厨)。ネタなんかTVより楽しのはざらなんですけどね。以前は自分の気に入った動画をこのブログにペタペタ貼ってましたが、そんな理由で貼るのはやめました。たしなむぐらいがちょうどいいかも。
最後に。ドワンゴは元を辿れば携帯の着メロギルドです。暇な音大生をかき集め着メロを作らせた、というw
記事の中で「若い世代はネットとリアルの区別なんてない。最初からネットもリアルもあるんだから」って言葉が出てきましたが、なるほどって思いました。元ニコ厨の自分が思うに、ニコ動って一点注意した方がいいとすれば、中毒になるまで見るのはやめた方がいいかも(ニコ厨)。ネタなんかTVより楽しのはざらなんですけどね。以前は自分の気に入った動画をこのブログにペタペタ貼ってましたが、そんな理由で貼るのはやめました。たしなむぐらいがちょうどいいかも。
最後に。ドワンゴは元を辿れば携帯の着メロギルドです。暇な音大生をかき集め着メロを作らせた、というw