机上のパテやキャストの削りカスを吸うのにいい掃除機はないかと探して早幾月。意外とハンディクリーナーって小型といってもけっこうかさばりそうなサイズしか売っていません。しかも音が普通に五月蝿いので夜中使うには気が引けます。あと充電式のがけっこう多いですがパワーは控えめのようです。そんな中ちょっと気になっていて結局買ってしまったのがこれ。
単3乾電池4本で駆動ってパワーどんだけ出るか心配でしたが、削りカスを吸うぐらいならちょうどよかったです。エネループ使用。むしろパワーが小さい分、必要なパーツを誤って吸ってしまう事がなさそうで助かります。ガレキ1/8サイズの人の腕は吸い込みませんでした。音も小さめで良いです。
単3乾電池4本で駆動ってパワーどんだけ出るか心配でしたが、削りカスを吸うぐらいならちょうどよかったです。エネループ使用。むしろパワーが小さい分、必要なパーツを誤って吸ってしまう事がなさそうで助かります。ガレキ1/8サイズの人の腕は吸い込みませんでした。音も小さめで良いです。

