ネタバレ注意!!帰省して映画第2ラウンドは、GOEMONを見てきました。これもCMをちょっと見て気になっていたもの。見た感想としては、レッドクリフⅡまではいかないものの十分楽しめる作品、ってとこかな。制作費の差があるから多少見劣りしてしまうのはしょうがない。その代わりCGとかちょっと変わった使い方している点面白かったと思います。どうやら自分は頻繁に映画見る方ではないけど、見る時はまとめて見たいタイプらしい。時間と上映場所の都合さえつけば今日一日で3本見ようとしてたし・・・。気になったポイントを以下一覧にまとめて見ます。

 ・ボランティア出演(?)多数
 ・FF11的な鎧
 ・利休はKY
 ・利休×秀吉(総受け×攻め)
 ・信長がジャック・スパロウっぽい
 ・城へ1人で攻めるシーンがHEROっぽい
 ・ゴリはサスケって名前よりEBISUMARUの方がよくね?
 ・ガトリングガンが自動式でハイテク(手動式じゃない)
でもあれはムウさんなんです!

ドラマのトリックのせいか出演者の中に「あき竹城」さんを見つけるとなぜか勝った、と思うと同時に嬉しく思うんですが。劇中で見かけた気がしたんだけどエンドロールには名前なかったような・・・。単純な見間違えだったらがっかり。確認のためにまた見たくなったりする。

帰り際、ロード・オブ・ザ・リングのポスターで、ガンダルフが目に留まりました。でとっさに思ったことは、「あ、マグニートーだ」(´・ω・`)。イアン・マッケラン氏のイメージが、自分の中ではX-MENのマグニートーに固定されてるんでどうにかしたいと思ったり。あと他の映画の宣伝で、ニコラス・ケイジを見たんだけど、役者名を思い出すときにまず先に出るのが「ニコラス刑事」ってのもどうにかしたいなぁーと。