第21話 "賭け引き" SALVATION



今回もおやっさんと行動を共にするディーンとサム。悪魔っ子メグさんが再登場。前回ディーンたちが入手した何でも殺せますよ?のコルト(銃)が欲しいらしい。教会の神父さんのとこへ行くとあっさり喉を切って殺してしまった。でもあんまり血は出ない。頸動脈切ったらもっと血が吹き出ると思ってたんだけど、その常識は誤りなんだろうか?この神父、おやっさんの親友ということで殺られたらしいけど、銃とかの備えが良すぎる。そんな種類と数の銃/ナイフは必要だろうか。きっとおやっさんに騙されたんだと思った。結局ナイフ一本手に取っただけで死んでしまったし。



おやっさんと話したくてサムの携帯へ電話してきたメグ。というかメグさん、サムの携番知ってたんだ。用件はコルト持ってこないと友人たち殺すってことらしい。おやっさんはアンティークの銃適当に持ってけば時間稼げるだろうって言って安易な考えで偽物持ってく。結果、ほんの数秒でバレた(笑)。悪魔とか霊とか撃って消滅しなかったら偽物だって単純な判定方法。



ディーンとサムは別行動。サムの予知夢に天井に貼り付けにして燃やす奴が出てきたってことで、燃やされる人たちを助けに行く。最近は予知夢っていっても起きてる間に苦痛を伴って頭に浮かんでくる状態なんで呼び方は一考した方がいいんでは?と思う。その燃やす悪魔は目が黄色っぽかった。あーいう色の濃いカラーコンタクトってつけたとき周りがどー見えるのかすごく気になる。ちなみに例の銃で撃っても避けやがる。ずるい。



十字架のネックレスに数秒お祈りをして水のタンクに入れると聖水ができあがるらしい。すげぇ。