こんにちは^^

0歳児男の子ママ

         ×

キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)

こばやしもえこです♡

 

 

 

 

なんだかあっという間に2022年が終わって、

2023年も2月に入っていました💦

 

 

前回のブログが9月で、

自分でもビックリしています^^;

 

 

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もどうぞ宜しくお願いいたします💓

 

 

 

 

 

ライフステージも大きく変わっているので、

改めて自己紹介をしたいと思います^^

 

 

こばやし もえこです💓

 

 

3年前までは看護師を楽しんでいましたが、

看護教員の経験を経て、

キューイストとしてフリーランスでお仕事を楽しんでいます♡

(現在は育休中で、今春から復帰予定✨)

 

 

プライベートでは、

昨年かわいい息子を出産し

新米男の子ママです👶

 

 

image

 

 

少し前のわたしは

自己肯定感がとっても低く、

「自分のため」ではなく

「だれかのため」に頑張る日々でした。

 

 

振り返ってみると

「だれかのため」は幼少期から始まっていました。

 

 

大好きなお母さんのため、

高校受験や進路選択をし、

就職先も決めていました^^;

 

 

image

 

 

周りの顔色を伺うことが得意で、

どんなに自分が大変でも

だれかの役に立てるように

「だれかのため」に頑張ることが当たり前でした。

 

 

認定看護師の資格を持っていたのですが、

それも「自分のため」ではなく「だれかのため」でした💦

 

 

口グセは

「こんなに頑張ってるのにな」

「なんでわたしはこうなんだろう」。

 

 

看護のお仕事では、

もちろん「患者さんのため」に頑張る日々。

 

 

「こんなに頑張ってるんだから、

これくらい良いよね」と

ブランド物のバッグを買ったり

素敵なレストランで食事するけど、

全然満たされない毎日でした。

 

 

image

 

 

当時付き合っていた彼がいたけど、

「彼のために」いつも予定を合わせたり、

無理をしていました。

 

 

常に「だれかのため」に生きていたわたしは

6年前に運命の出会いをしたのです^^

 

 

それが恩師のこはらみきさんでした♡

 

 

image

 

 

じぶんノート(お姫さま練習ノート)の

ワークショップに参加し、

そこから背中を押されるように

ライフデザイン講座を受講しました✨

 

 

image

 

 

みきさんに、

この世でたった1人のわたしを大切にして良いことを教えてもらいました^^

 

 

image

 

 

今までは「だれかのため」に生きていたのに、

急に自分に矢印を向けて

「自分のため」を意識することで、

 

お仕事も恋愛も

想像以上の今を生きられるようになったのです💓

 

 

image

 

 

「同じような方の力になりたい」

「自分のために生きられる人が増えて欲しい」

そう思い、

ライフデザイン講座認定講師のキューイストになりました^^

 

 

image

 

 

過去の私と同じように、

「だれかのため」に頑張る女性たちに

ライフデザイン講座をお伝えしてきました✨

 

 

お一人おひとりが自慢の生徒さんたちです💓

 

 

image

 

image

 

image

 

 

去年は息子の妊娠&出産で

お仕事はお休みしていたので、

また春からこのお仕事を通して

「自分のため」に生きたい女性のお力になります♪

 

 

 

 

 

また、わたしのマタニティライフ&出産は

実は想像していたものではなく、

妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病を合併し、

緊急入院&33週での緊急帝王切開で出産しました^^;

 

(このことは改めて

バースレビューブログを書きます)

 

 

 

 

出産し、息子が退院してからは、

大切な我が子を守りたいがために

自分が置いてきぼりになって

「息子のため」が増えていたこともあります💦

 

 

でも、息子が笑顔になる時って

大体はわたし(ママ)が笑顔の時なんですよね^^

 

 

 

 

どのライフステージでも同じですが、

育児を経験しながら、特にママは

「自分のため」に生きるのって大事だな✨

って思うんです♡

 

 

ママが自分を楽しんでいる姿は

1番近くにいる子どもが

ちゃんと見て感じ取っているから^^

 

 

だから、

わたしはママが「自分のため」に生きて

笑顔になれるお手伝いをしていきます!💓

 

 

 

 

ちょうどコロナ禍だったこともあり、

プレママさんやママさんと仲良くなる機会もなく、

子育てが孤育てに感じていました。

 

 

最近ではご近所のママ友が出来たり、

ママ会に参加したりして、

横のつながりができたり、

大人とおしゃべりする時間で

気持ちが楽になるのを実感しました^^

 

 

わたしもそういう場を作ります💓

 

 

 

 

カフェやホテルラウンジでお茶するのが好きなので、

気分が上がる素敵な場所で

ママ会しようと思っているので、

楽しみにしていてください^^

 

 

image

 

 

 

…ということで、

2023年春からはママキューイストとして、

 

可愛いママ会をしたり、

自分を生きるためのノート術や1DAYセミナー、

ライフデザイン講座などで

あなたのお力になります💓

 

 

改めまして、

どうぞ宜しくお願いします^^♡

 

 

 

こばやし もえこ♡

 

 

♡ご提供メニュー♡

私がお伝えする
じぶんノートお茶会・トリセツセミナー・
ライフデザイン講座は
2023年春に再開予定です^^

全国各地で
キューイストがお伝えしていますので、
ご興味ある方は
こちらのサイトをご覧いただけると
嬉しいです♡

 

 


お問い合わせはこちらの公式LINEから承っています。
↓↓↓
友だち追加
お気軽にお問合せください♡