こんばんは✨

 

 

今日はお休みでした♪

 

 

 

 

久しぶりにトレーニングに行って身体を動かしたり、

親友ちゃんの出産&お誕生日のお祝いランチをしたり、

楽しいことだらけの1日でした^^

 

 

身体を動かすのもとっても気持ちよかったし、

親友ちゃんとのランチも美味しいご飯を食べられて、とっても幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなたは、今日はどんな1日でしたか?

 

 

その時その時を感じることも、1日を振り返ることも

とっても大切です^^

 

 

ぜひ思い返して、じぶんノートに感じていることを書いてみてくださいね✨

 

 

 

 

 

自分大好きなわたしになる♡

ありのままのわたしを大好きになる方法♡

桜井 萌笑です^^

 

 

今日はね、改めて「わたし」についてお話しさせていただきたいなと思います♡

 

 

自己紹介も更新していなかったので…^^;

 

 

読んでいただき、より身近に感じていただけると嬉しいです♡♡♡

 

 

桜井 萌笑、34歳です^^

 

 

 

 

東京に住んでいて、実家に甘えています♡笑

 

 

可愛いものが大好きで、メゾンドフルールの小物を持つとココロがるんっ♡とします^^

 

 

 

 

 

 

わたしは看護師のお仕事とキューイストのお仕事をしています。

 

 

看護師のお仕事は、14年目を迎えました✨

 

 

image

 

 

夜勤もあるので時間的にもとっても不規則に働いています。

 

 

専門的な資格を持ち、講義をすることも増えてきました。

 

 

昇進して、責任の多いお仕事を任されることも増えました。

 

 

お仕事の話は、もし良かったらこちらのブログをご覧ください^^

 

<連載>わたしが仕事に恋するまで♡1♡

<連載>わたしが仕事に恋するまで♡2♡

<連載>わたしが仕事に恋するまで♡3♡

<連載>わたしが仕事に恋するまで♡ラスト♡

 

image

 

 

キューイストのお仕事では、

昨年の9月にライフデザイン講座東京7期の講師をつとめ、大好きな生徒さんとともに濃厚な4ヶ月を過ごさせていただきました♡

 

image

 

image

 

 

今はユメカナ♡じぶんノートお茶会やトリセツセミナーを通して、

「自分を知ること」「自分を上手に動かすこと」、

かけがえのない大切な自分が自分の1番の味方になることをお伝えしています^^♡

 

 

image

 

 

 

 

恩師であるこはらみきさんやキューイストの大好きな仲間の講座のアシスタントも務めさせていただいています✨

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今でこそ自分のことがだーい好きで、「可愛いね」と言われたら「ありがとうございます^^♡」とご機嫌に受け取れるようになりましたが、

今までのわたしは、とにかく自分のことが大嫌いでした(;_;)

 

 

image

 

image

 

 

自分に自信がなくて、いつも自分を責めていたし、

誰かに褒められても素直に受け取れず否定ばかりしていました💦

 

 

自分の外見も本当に大嫌いでした^^;

 

 

image

 

 

大人数の女の子の集団がとにかく怖くて、

空気を読んでいじられキャラになったり、

相手がしてほしいことを先回りして行っていて、

前までは相手ベースで考えて過ごしていることがほとんどでした。

 

 

でも、それはわたしにとって「当たり前」なことだったんです。

 

 

2年前、恩師であるこはらみきさんに出会い、ライフデザイン講座を受講して

今までの自分が相手ベースになっていることに気づきました!!!

 

 

image

 

image

 

 

ちょっと?だいぶ?衝撃でした^^;

 

 

求めていることも自分ではなく、相手ありきでした💦

 

 

お仕事も恋愛もうまくいかなくても当然といえば当然かな、といまでは思えます^^

 

 

image

 

 

ライフデザイン講座を通して、深く深く自分を見てあげて、自分と向き合っていったことで

自然とお仕事も恋愛もうまくいくようになったんです♡

 

(恋愛に関しては、今も実践中ではあります^^;)

 

 

 

 

 

自己否定ばかりして、いつもいつも自分が自分をイジメていたわたし。

 

 

わたしなんてこの程度、といつも自分に制限をかけていたわたし。

 

 

「もういなくなっちゃいたい」とココロが壊れてしまいそうになったわたし。

 

 

 

 

だけど、そんなわたしはもういません^^♡

 

 

 

 

苦しいことや悲しいこと、悔しいこと、怒ることだってもちろんあるけれど、

そんな自分の手をぎゅっと握って、寄り添ってあげられるようになって、

自分のことは自分が一番愛していると自信を持って言えます♡♡♡

 

 

もしかしたら、以前のわたしのように

自分のことが大嫌いだったり、

自分に自信がなくてつい自分を責めちゃったり、

自分よりも相手を優先させてしまったりしている方がいたら…

 

 

安心してほしいです^^

 

 

 

 

わたしが乗り越えられたから、あなたも乗り越えられます♡

 

 

わたしがどんな風に乗り越えてきたか、も含めてこのブログでお伝えしていきたいと思います^^

 

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

頑張り屋さんのあなたに寄り添う♡

ユメカナじぶんノートお茶会

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

じぶんノートの書き方やコツをわたしの実体験とともにお話しさせてください^^

 

実はわたしがじぶんノートをはじめた最初の日に書いた一言は、

「続くか分からないけど、とりあえずやってみよう。」でした。笑

 

こんなわたしでもじぶんノート歴2年です♡

 

今や欠かせない存在となっているじぶんノート、頑張り屋さんなあなたの味方になってくれること間違いなしです^^

 

 

 

日時

 

7月14日18時から

7月26日19時30分から

 

(現在、平日の昼間の日程も調整中です♡

調整でき次第お知らせさせてください^^)

 

 

定員

3名様

 

お問い合わせはLINE@から

お願いします✩.*˚

 

今回予定が合わない方は、お日にちのリクエストなど受付中ですので、お気軽にご連絡ください♡

 

 

♡LINE@読者さま募集します♡ 

 

 

気になる方はゼヒご登録お願いします♡

 

友だち追加

@itc5773x

 

ゼヒご登録ください💕

 

そして、ご登録されたらスタンプなどを

押していただけると嬉しいです୨୧*。

 

不定期でプチワークを始めました♡

 

 

 

あなたにお会い出来ることを

心から楽しみにしています(,,> <,,)♡

 

 

 

桜井 萌笑୨୧*。