こんにちは

 
 
今日は個別セッションを受けてきました
 
 
たくさんおしゃべりして、
 
タメになることをたくさん教えてもらって、
 
あっという間の2時間でした
 
 
このお話は、また今度
 
 
今日はやっとライフデザイン講座のお話です
 
 
#ライフデザイン講座で検索していただいた方は、すでに同期ちゃんの素敵なBlogでご存知かと思いますが
 
 
記念すべき6月4日
 
 
ライフデザイン講座東京2期がスタートしました
 
 
{CC308E8D-827D-46F0-8ECA-F863B50C0961}

 
記念すべき1回目はmindについてでした
 
 
みなさん、セルフイメージって知ってますか
 
 
このセルフイメージ、侮れません
 
 
自分に対しての思い込みで、知らず知らずのうちにつくられていくもの
 
 
なんと
 
 
セルフイメージの通りの行動をしてしまうそうです
 
 
小さい頃、お母さんにいつも寝坊しちゃうんだから〜と言われてた子は、寝坊しちゃう子として潜在意識にインプットされてしまい、寝坊してしまうんだそう
 
 
こわいですよね
 
 
このセルフイメージ、手放すものを決めて
 
爆破します
 
 
手放したいセルフイメージとじぶんノートでこととことん向き合います
 
 
その言葉を言われたときの感情をこれでもかってくらい感じる
 
 
ワークの最中、優しく見守ってくれるみきさん
 
{7ACE36D8-FD3E-44BE-ABEB-CB493B392BF3}

 
 
 
感じて感じて、感じ尽くす
 
 
これが
 
 
本当に辛い
 
 
感情を感じ過ぎて辛いのと、
 
うまく感じられなくて辛い
 
 
感情を感じきったら、その時にかけて欲しかった言葉をかけて、感情を癒します
 
 
辛かったよね
とか
よく頑張ったね
 
小さい子に話しかけるように
 
 
そうこうしてると
 
 
少しずつスッキリしてくるんです
 
 
今までのセルフイメージで作り上げられたわたしにバイバイして、
 
本来のありのままのわたしになる
 
 
セルフイメージの爆破はやればやるほど出てくる
 
 
これも爆破したいな〜
みたいな感じで。
 
 
ただ、気力体力ともにものすごーく持っていかれるので
 
 
ライフデザイン講座で、大好きなこはらみきさんと同期の仲間たちの存在がとっても大きいです
 
 
みきさんのもとで
この同期の6人で学べることは本当に幸せです
 
 
 
{F1D55F36-977A-42F5-9152-DEEBDCD7E176}

 
 
まだまだ爆破したいセルフイメージがたくさん
 
 
ライフデザイン講座中に爆破して、本来のありのままのわたしになります