遊んでくれるかな? ~楽しそうって思ってもらえる準備~ | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

 

 

愛知 豊橋で活動をしております
日本知育玩具協会認定講師 和田晶子です。

 

 

初めて 遊び場を訪れる子に

 

ここは安心していられる場所だよ

 

楽しいことができるところだよ

 

って 思ってもらえるように

 

 

 

虫好きなので

 

虫ちゃんに お出迎えしてもらいましょうウシシ音譜

 

 

最近 カタツムリを家で飼っていてぇ

 

虫取りに出かけて「カマキリいないかなぁ」って言ってたなぁ

 

でも

 

いなくて ダンゴムシばかり捕まえているんだよねぇ

 

 

おもちゃのケースを虫籠にして・・・

 

 

ダンゴムシ、本当はグレーで作りたかったけどぉ・・・パーツが足りず残念

 

 

 

 

これ、 

ちょっと でっかいのだけれども・・・

 

 

ダンゴムシは ちゃんと

 

丸まります ウシシ

 

 

 

 

どんな反応するかなぁ・・・

 

って 考えながら 仕込みの時間が たまらなく好き ラブラブ

 

おもちゃのプロの 楽しみです爆  笑音譜

 

 

 

 

どんなおもちゃが 合うのかな?

どうしたら興味を持って遊んでくれるかな?

 

遊びは学びです!

 

子どもが夢中になって遊び、学びにつながる 良いおもちゃについて

大人が知っているって大事ですよね😊

 

 

このブロックは ラキューと言います

 

 

 

 

クローバーラキューについて知れる講座 

 

2・3歳 「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる「キッズトイ2級講座」で学べます

 



 

 

★4歳~大人まで楽しめる知育玩具を知れる

折れない心を知育玩具と絵本で育てる「知育玩具2級講座」で学べます!

 

 知育玩具2級講座@豊橋 10月開催予定です😊

 

 

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバースウェーデンひつじの詩舎 認定講師「ぱたぽん」

クローバーパーソナルラボ東三河支所 支援担当 

 和田晶子でしたニコニコ

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

 

黄色い花日本知育玩具協会HP

 

黄色い花一社)パーソナルラボ 東三河支所