良い学びに加えて 積木が楽しい ベビートイ1級講座 ~大人が笑顔になる積木遊び~ | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

愛知 豊橋で活動をしております。

日本知育玩具協会認定講師 和田晶子です。

 

 

ベビー1級講座を、愛知刈谷で開講しました。


※ 写真の時のみマスクを外しています



2級があっての1級講座

2級を学んで、もっと おもちゃについて、絵本について、子どもの発達心理について、「学びたい」と思った方々が進級してこられます。
 

 

 

 

 

1日終えた後の感想は

 

 

 

 

 

 

・同じ興味にっ向かっている仲間といると 楽しい

・おもちゃは 大人も楽しい

・みなさんと一緒に積木にチャレンジできた時間、とっても楽しかったです

・あっと今に時間が過ぎました

・同じ興味を持つ方々との空間はとても居心地がよかったです

積木が楽しいと思う大人は自分だけじゃなかったと知れてよかったです

 

 

 

 

 

 

講座の初めには

家では積めなくて・・・

積めるようになりたいです

 

と 少々不安げで 参加のみなさんですが

 

これが 積めちゃうんです (*´艸`*)

 

※ 写真の時のみマスクを外しています

段々楽しくなって 思わず 笑顔がこぼれます爆  笑音譜



おもちゃについての 論理的に 真剣に学ぶ

 

それに加えて

 

積木を積むスキルを身に着け 難しいが楽しいという経験

ができるのが この ベビートイ「1級講座」
親子を幸せに導きく事を学ぶ講座ですから
「楽しい」がなければ!


同じ思いで進む仲間との時間は 本当に楽しく心地がいいんです。

 

 

 

参加された方の目的

 

 


・沢山の迷っている保育士さん、学生さん、子育て中・子育て前のお母さんにこの講座を届けたい。

・子どの発達について、子どもの遊びについて困っている大人に、おもちゃと絵本の素晴らしさを伝えたい。

・育児って楽しい をつたえたい。

・もっと学びたい。

・保育の現場で、本当に役に立つ事、正しい事を知りたい。

 

 

 

楽しみながら、楽しいがあるから

それぞれが思う目的に 向かっていけます!

 

 


※ 写真の時のみマスクを外しています

 

 

私も 参加したかったぁ・・ネフスピールドミノ

笑顔が 楽しさをものがたってます。

もちろん 成功しましたよウインク

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバー東三河セーフティネット 家族環境支援士            

クローバースウェーデンひつじの詩舎 認定講師「ぱたぽん」

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

右矢印 https://ameblo.jp/moe20060807/entry-12548207468.html

 

黄色い花日本知育玩具協会HP 

右矢印  https://edu-toy.or.jp/

 

黄色い花東三河セーフティネットHP

右矢印 http://mikawa-safety.net/index.php?route=common/home