お人形があるだけで、こんなに表情が和らぐんだね | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

自分のために作った、身長55センチの

本物の赤ちゃんの大きさの ウィルドルフ人形

 

自分のだけれど

第1子誕生の時に、私の父が買ってくれら、ベビー服を着せたら

父に見せたくなって

 

認知機能が衰えてきた 父、この服はさすがに覚えてないよなぁ?

娘が赤ちゃんの時にはずいぶんと可愛がってくれた父、

お人形だと

どんな表情するかなぁ・・・

 

気になって 気になって

ほのちゃん(お人形) 実家へお泊りに出かけました。

 

父はデイサービスに出かけているので

 

まずは、母に手渡します。

 

 

驚きびっくり

想像以上の反応でした!

 

普段は、何かとピリピリしている

言葉が・・・

 

 

「お名前は なぁに?」って

「寒くない?」

「可愛いねぇ」

「ほぉのちゃん」って

 

 

3人の赤ちゃんを産み、孫二人の子育ても手伝ってくれた母

一気に

優しい 表情に、赤ちゃんをお世話する祖母の顔になりました。

 

 

仕事に忙しく、自分の子が赤ちゃんの時にはお世話を多分、ほとんどしなかった父に反応はいかに!?

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバー東三河セーフティネット 家族環境支援士

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

右矢印 https://ameblo.jp/moe20060807/entry-12548207468.html

 

黄色い花日本知育玩具協会HP 

右矢印  https://edu-toy.or.jp/

 

黄色い花東三河セーフティネットHP

右矢印 http://mikawa-safety.net/index.php?route=common/home