ママの関心ナンバーワンおもちゃは「積木」 買うなら今! | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

「よいおもちゃの選び方与え方講座」での アンケート

 

 

Q どのおもちゃを良いと感じましたか?またそれは何故ですか?

 

20種類程のおもちゃを紹介する中で

 

    9割 のママさんが

   積木を 良いと感じた と回答しています

 

 

 

 理由は?

菱形 頭を使う 賢くなりそう

菱形 手先が器用になりそう

菱形 想像力が育ちそう

菱形 創造力が育ちそう

菱形 長く遊べそう

菱形 積木ってこんなにいろいろできるとは思わなかった

菱形 楽しそう

菱形 子どもが興味を持ったから

菱形 大人でも遊べそう

等々

 

 

 

私達、知育玩具インストラクターが、

「よいおもちゃの選び方与え方講座」

0-3歳~ 遊べる積木として紹介しているのは

この2つ

認定ショップ:カルテットより

スイスネフ社の積木 「リグノ」 http://www.quartett.jp/products/detail.php?product_id=930

 

 

認定ショップ:カルテットより

スイスネフ社の積木 「ネフスピール」http://www.quartett.jp/products/detail.php?product_id=929

 

 

 

おいくらですか?どこで買えますか?と言う話になり

値段を聞いて

目が飛び出る方も多いウシシ

 

 

できれば おもちゃは

成長に合わせて買い与えてほしい

 

 

でもやっぱり積み木を買うのはハードルが高いのも事実

最初に 私が買うまでにも 迷った迷った

壁に写真を貼り、眺める事 数か月

我が家にネフ社の積木が来たのは、 ゴールデンウィーク。

旅行がキャンセルになったそのお金ででの購入でした。

何でもないタイミングでは変えなかった( ;∀;)

 

 

 

遊んでみて、子どもに与えてみて 思った事

どうせ買うなら もっと早くに・・・・・・ってね

後悔 ですよ泣く

 

 

買うなら 今 このクリスマスがチャンス!

サンタさんから頂きましょ音譜

サンタさんパパサンタと

サンタさんママサンタと

サンタさん爺さんサンタさん

サンタさん婆さんサンタさん 

協力したら買えちゃうかもしれないよ爆  笑

 

クリスマスは積み木を買うビッグチャンスです !!

 


 

 

 

積木の良さ 遊び方知りたいよ という方は

「よいおもちゃの選び方与え方講座」クリスマス前にまだあります

講座を受けた方には、ちょっとお得な情報もありウインク

 

 

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

 

 

 

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバー東三河セーフティネット 家族環境支援士

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

現在 募集している講座・教室はコチラです右矢印https://ameblo.jp/moe20060807/entry-12232746180.html