楽しいおもちゃを選び | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

ちょうど1週間前の土曜日に

知育玩具インストタクター2級講座を受講し合格したママさん

 

今日は親子で

おもちゃの広場へ遊びに来てくれました爆  笑

 

講座では

やっぱり、こうしたおもちゃが好きラブラブ落ち着く照れ

と気づき

また、お子さんとの時間を 

「一番に見直したのは自分。子どものテレビに子守をしてもらってたな。遊びの苦手・・・遊び方がわからないと思っていましたが、少しずつ取り入れて一緒に遊ぶ時間を楽しみたいと思います。」

特に小学生の上のお子さんに関しては、なかなか遊ばなくて・・・・・・

って悩んでいたママさん

 

講座内でやったことのないドイツゲームに出会い、一緒に体験し

あー楽しい爆  笑音譜

って

これなら、家族で楽しめる音譜

って

ことで

今日は、広場に一緒に遊べるゲーム探しに来ました音譜

 

講座内でママさんが一番気に入ったゲーム「ねことねずみの大レース」

ねことねずみがカワ(・∀・)イイ!!からお子さんも大好きなゲームラブラブ

2歳の下のお子さんも、出来ないところを手伝ってもらいながら、一緒に楽しんでました音譜

 

姉妹で楽しんだのは 「にじいろのへび」

こちらも2~3歳から遊べるゲームで、初めてのゲームとしてお勧めなゲーム

妹さんは「へびいや~」って言いながらも、へびゲットしてました音譜

 

パパさん、半ば強引に?いろいろなゲームにご参加いただき、ドイツゲームの魅力伝わったかしらウシシ

 

家族で楽しめる遊びが見つかりましたねウインク

 

秋の夜長はドイツゲームシーズンです爆  笑

 

星ドイツゲームって何?

星楽しいの?

星デジタルから遠ざけたいんだけど・・・・・・

星うちの子なかなか遊ばない

  などなど 思っている方 ドイツゲームを 一度体験しに来ませんか?

 

おもちゃの広場

「おとなも!こどもも!!とい🌸とい🌸とい」

次回 10月7日(土)に開催ですビックリマーク

会場 : 豊橋西郷校区市民館

時間 : 13:30~16:00 時間内出入り自由です

※ 親子で楽しむイベントです音譜

 

初めて参加の方は一度ご連絡いただいてからお越しください。

連絡先は右矢印w.mymymoemoe@gmail.com 和田晶子まで

 

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師クローバー

   和田晶子でしたウインク