お子さんの集中力を育てるには! | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

今日は日産ショールームの「子育ておしゃべりCafe」にて

~子どもの力を引き出す~
よいおもちゃの選び方・遊び方講座 

 
 
無我夢中で遊ぶ娘さんを見てママさん、自ら気づかれました照れ
「うちにあるおもちゃ、お兄ちゃんのおもちゃがあるから・・・・・・
でも、直ぐに、触っては ぐちゃぐちゃにし、別のおもちゃ、また、ぐちゃぐちゃにし、別のへ
って、これって、この子の発達にちょうどいい おもちゃがないから 集中しないんだ・・・・・・。」って。
 
 
そうなんです上差し
 
子どもは、自らを発達させるために遊びます
だから
集中力を育てるためには
上差し
その子の発達にちょうどいい その子が大好きラブラブになれるおもちゃに出会わせてあげるといいのですニコニコ

 
自分にピッタリなおもちゃと出会った子は
 

10分・20分と
じーっと真剣に
ひたすら 満足するまで 同じおもちゃで遊び続けます
リアルに体験しながら遊ぶと、いろいろ発見し、考える力がつきます。手先も器用になります。手を使うと脳も沢山刺激されます爆  笑
 
そんなおもちゃに出会えて、
満足するまで遊ぶ日々は子どもにとって、幸せな日々だと思いますよね照れラブラブ
そして、そばで見ている 大人も 超幸せなのです爆  笑ラブラブ
 
我が子にぴったりの おもちゃ探しに 参加してみませんか?
「よいおもちゃの選び方・与え方講座」
毎月開催中!! ご案内は➡コチラ!
子育てサークルさんなどにも出張しています音譜
 
 
クローバー日本知育玩具協会認定講師
  ベビートイ・キッズトイ・知育玩具インストラクター マイスター
  和田晶子でしたニコニコ