こども未来館ココニコさんでの講座募集始まってます♪ | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

昨年は ボランティアスタッフさん向けに行った

「おもちゃの選び方・与え方講座」

今年は親子向けに講座をいたします(*^-^*)

 

日時:5月22日(月)

場所:こども未来館ココニコ 子育てプラザ内多目的室

対象者:妊娠中の方・3歳以下のお子様と保護者15組

 

【昨年の様子】

☆発達とおもちゃの関係がよくわかりました。

☆積木は想像力・思考力をとても育てると思いました。

☆積木、ここまで奥深いとは思ってもみませんでした。

☆月齢に合わせておもちゃを用意したいと思いました。

☆いろいろなおもちゃんい触れられて楽しかったです。

 などなど感想をいただきました(*^-^*)

 

こども未来館ココニコさんには

講座でご紹介するおもちゃをはじめ、子どもの発達を引き出す玩具が数多くそろっています。

・日頃、どうやって遊んだらいいの?

・うちの子にはどれが、ちょうどいいタイミング?

などなど 普段の悩み事も解決しますよ音譜

 

申し込みは こども未来館ココニコHPから

ここから クリック