毎日色々ありまんにゃわ | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今日は強烈に猛烈に暑かったですね!

皆さまも熱中症には本当にお気を下さいませ


ちょっと毎日色々ありまんにゃわでした


猫2匹、人間1人、病院通いしたり、まぁ、ちょっと色々と


1番ショックだったのが可愛い愛猫クロコが家から脱走した事(涙)


やっぱり突然知らない猫が別室にいるとはいえ、家の中にいるのは相当ストレスだったんだなぁと、本当に深く反省しました


ボス猫はクロコだから、何事もクロコを優先したつもりでしたが、足らなかった様です


クロコは我が家を猛ダッシュで一周し(正確には4分の3)、車の下でシャーシャーウーウーでパニックでした


3時間掛けて、クロコのトイレの砂を撒いたり、猫ベッドや爪とぎを置いておびき出し、最後は抱っこして家の中に何とか連れ戻しましたが、


かじられ、引っ掛かれ、何かの事件か?と、思われる位のボタボタの流血、しかも止まらないのでとりあえず飼い主は救急で病院に行きました


クロコがアレルギーの治療で抗生物質の注射をしていた事も幸いしたのか、腫れは少しで済ました


病院から帰ってしばらくしてからクロコが何度も、ごめんニャさいと言わんばかりに心配して来てくれました


保護した猫のケアも大事だけど、元々いる猫のケアが本当に難しいです

まさかこの子を失う事があるとは全く想像していなかったので、本当に考えさせられました


保護した猫のマロンは、本当に野良猫だったのか?と疑いたくなる程に2階の和室から出ようともせず、甘えて静かに過ごしてくれます

本当に助かります


ちなみに人間の治療は手をしつこく洗って(自分で)軟膏を処方されて終わりでした









こちらは先日楽天さんで買ったタングルティーザー


ランダムでしたが、ターコイズブルーが届きました!


ピンがゴムでちょっと地肌に届いて気持ちいいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





マロンも毛変わりで抜け毛がすごくてシーインさんでグローブ型のブラシを買いました!


画像の2割くらい安っぽいけど、毛はめっちゃ取れる!

マロンも嫌がらないので悪くない模様です


クーポン使って200円位でした


マロンは甘えん坊でお利口さんでクロコさえ許してくれたら、里子には本当は出したく無いのが本音です


拾った時は、本当に言葉悪いけどゴミみたいな猫でした

ダニいるし、耳も口も鼻も手も体も触るのを躊躇する程に汚れていました


そこまで痩せてはいなかったので、近所の人にご飯を貰っていた様だけど


えさより病院だろ!死ぬ所だったぞ

マロンは我が家で保護してからも猫風邪が良くならなくて、ちょっと危なかった


家に来てすぐは少し元気になったのだけど、その後に急に体調が悪くなった


時間外だったけど、急いで病院に行きました

今はお薬が良く効いて安定してます


毎回猫の事ばかりですみません

本当に2匹の猫に振り回される毎日なのです


本当にしんどいなぁと思うし、何やってんだろうと自分でも思います

でも、まぁ、どっちも可愛いですよ


気付いたら今年も6月、、既に折り返し


毎年やり残した事ばかりだけど、今年は頑張って歯医者さんに通ってます

本当に怖くて嫌だけど

せめてこの可愛い達が寿命を迎えるまでは元気でいなくちゃだからね


猫も人も健康に気を付けて参ります

皆さまも健康第1です

元気があればなんでも出来る、かも

心も体も健やかにお過ごし下さいね