フランス料理かぁ | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今日は朝少し雪が振りましたが、あっという間に晴れて日中はめっちゃ良いお天気でしたよ


豪華おせちもあとちょっとだけ残ってます

いぶりがっこのクリームチーズのがめっちゃ美味しかった!

栗きんとんも甘すぎずで美味しかった〜


何かきのこの佃煮、前にね、岩手かな?福島かな?田沢湖のホテルだったかな?でも出たんだ

これめっちゃ好きなんだ〜!!


おせちのはマッシュルームだけど山椒味で、よそは多分ハタケシメジとかかな

きのこの旨煮なんだけど、真っ黒なの


東北ならではなのかな?

見た目が真っ黒でぎょっとするかも


ちょっとレシピ探してみようかなぁ


東北なのに東北の味じゃなくてもなぁって思ったけど、やっぱり好きな味でした

おせちってもっと塩辛いかと思ったけど、適度な味加減で美味しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今日はお休みだったのでお隣の山形までお出掛けして来ましたよ


本当は角館とか田沢湖に行きたかったんだけど、業者さんが台湾からのお客様で混んでたって教えてくれたので


でもこちらも道路も結構混んでました

飲食店も結構混んでたけど、久々に焼き肉きんぐさんでランチして来たよ


本当はワンタン麺(酒田市ワンタン麺のお店がいっぱいある)狙いだったけど、混んでた(汗)


お肉がすぐ焼けるものだから黙々と焼いて食べて、お隣に来る配膳ロボットを夢中で見つめてましたわ


あの子は本当に運転が上手い!羨ましいわ

簡単にバックでしゃあしゃあと持場に戻るよね

すごいわ~!


私もバックが上手になりたい!

老後は自信無いから車が自動運転になるのを期待してます!

トヨタさんダイハツさん、点検シカトしてる場合じゃなくてよ!


帰りに庄内空港に寄ってフランスの機内食を買って来たよ〜




まめうさのランチョンマット




悪魔風チキンとリゾット




ゴルゴンゾーラとほうれん草のペンネ



めっちゃ美味しそう!!


各1000円




私はゴルゴンゾーラが気になるわニャ!


何か飛んじゃってる感じのクロコお嬢様


クロコお嬢様は一生懸命ゴルゴンゾーラの匂いを嗅いでました

女子はチーズ好きなのニャン!めっちゃ白ワインの香りもたまらニャイわ〜


飼い主さんは悪魔風チキンが美味しかったです


庄内空港は機内食の自販機が3機あって選ぶのも一苦労でした

ANAのが1機、多国籍のが2機、レトルトのが2機


フランス行ってみたいわ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


かじってしまった四国犬の後にお散歩の最中に逃げてしまった四国犬のわびすけ様が忘れられない(涙)


ミカン畑でお昼寝中に見付かって警察の人に保護されるあの申し訳ない表情のわびすけ様


わびすけ様が出て来なかったら四国犬は凶暴で危険な犬!!と思ってしまう所だった


でも秋田犬がのんびりしてるもんだから、いやいや四国犬だってもっと違くない?と思ってた


近所の犬、しょっちゅう逃げてるけどかじらん

何の種類か知らんけど

逃げて近所の家で良くジャーキーねだってる

犬ってそんなにかじらんよね?

おかしいと思ってたんだよ


あ、猫はお構いなしです

すぐかじる、突然かじる、でも飼い主だけ

だな、他の人はかじらない

血が出ない程度の甘噛だけど


中型犬位の大きさの猫はヤバいだろうな(汗)

大型猫のイメージってライオンだものね


わびすけ様、SNSやらないかなぁ

あの面目ない、飼い主さんごめんなさい、って表情がもうねドストライク!


犬のユーチューブ観てるとクロコお嬢様が頭突きして来るし(結構強め)、

犬は本当は苦手だけど見たい!

わびすけ様のご主人、よろしくお願いしますU⁠^⁠ェ⁠^⁠U