また口座ロック | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんにちはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


思ったよりも気温が上がり、道路も乾いていたので、前に当たった宝くじの当選金(数千円)を下ろしに銀行に行った所、


またも暗証番号を間違え、口座ロックしてしまいました(涙)

いつも本当にごめんなさい

年に2回くらいやっちまうの


この口座はほぼ使って無いので、年に2回しか使わないの

お前、毎回やんけ!!


毎回当たって毎月の様に下ろせればこんな事は無いハズ

宝くじの神様お願い!億単位で当ててちょうだい!


その度に毎回金融商品の説明を受けます

いや、我が家はそんなに余裕無いですよ


多分これのせいよね





中指の根本は魚焼き器で火傷しました


今日も指輪ギラギラさせてます!

うん、また新しいの買ったわ

付けてたのはお気に入りの2個重ねづけのモアサナイト


薄緑(1500円)が面白いなぁと買っちまった

ハーフエタニティ(1000円)もあっても良いなと買っちまった


別に成金に見せたくて買ってる訳じゃない

安物の光り物が好きなだけ


お金も大好きだけど、例えドカンと7億円とか当たっても安物の光り物は買うと思う


だって大好きなんですもの(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


前は小さめの石が多かったけど、最近はデカいのも買うよ

2カラットってわりかし重さあるから買う時はお気を付け下さい


こないだ別の会社にお勤めしてる方に、同僚のミスの愚痴ばっかり聞かされて、ちょっと面倒臭くなって、


「そうよね、世の方はみんな私みたいに完璧人間じゃないからミスするよね。あなたもフォローが大変ね」


って言ってみた所、まるでこの世の終わりを見た様な顔をされました


いやいや、あなたまるで自分が完璧人間で回りがミスして大変だ、みたいな話してたじゃないの

似た様な事を私は言ったのよ


人間ミスする生き物だからさ、毎回ミスするならどうしたら少なくなるか考えてやったら良いじゃないの


ただミスの度に怒ってたんじゃ進歩無いよね


やっぱ悪いけど下が育たないのって上にも問題あるよ

秋田は大工さんがいなくて去年の夏の洪水の修理が未だ全然進んで無いの


昨日テレビでもやってたけど、人の仕事見て覚えろ、ミスしたら鬼オコじゃ若手は付いて来ないよね


私の回りも建築会社にお勤めした人のほとんどが辞めてる

優しく教えろとは言わないけど、分かる様に、育てる気持ちで教えないと誰も付いて来ないよ


大工希望がいない訳じゃないからね

新卒入社の人材がもったいないですよ


ちなみにうちの上司のミスは、、もうね毎回ですのよ


違う、今日はあたし落として無い→次の日の朝に落としたのが見付かる


そんな言葉を信じた私がバカだった


私は違う所を探したの

多分、ただの見落としだろうと思って

その時も、いくらあたしでもその位の見落としは気付くわよとか言ってたけど、

結果は、、もっとバカな事してた


でもさ、たまには信じてあげたいよね

信じて良かった試しはほとんど無いけど


でも次は信じない

落としたものとして探します

落としたバカと思う事にします





今日もなでなでして〜早くだよー!!のクロコお嬢様


最近めっちゃ日に何度もなでなでご所望されます

こんなに甘えん坊だったかな


外は寒いけど、暖かい部屋でぬくぬくクロコと過ごせる日々に感謝です


能登半島地震に遭われた方々が暖かい部屋でぬくぬくペットと過ごせる日が早く訪れます様に


全ペットが暖かい部屋で快適に過ごせます様に