トワにモエる。 -3ページ目
地震の被災者の方が
『家もなくした。
でも、家族に会えた。
それだけでいいんです。
生きているだけで
いいんです。』
と、話しをされていた。
泣きながら
こう話していた方の言葉を、
私は忘れる事はないと
思いました。
いま、
普通に暮らせている幸せ。
微力ながら、
私にできる事をしよう。
昨日は
萌がお風呂で初めて
ザブ-ン
もっともっとって
強いね
お姉ちゃん
こういう所、立派
2日前
宮城県でとても大きな
地震があった
すべてのチャンネルは地震。
被害状況を見ていると
とても恐ろしく、
同じ日本で起きている
現実とは思えない程。
自然の力。
自分の無力さ。
でも明日は我が身だ。
みんな大変な思いをしてる。
でも私の立場から思うと、
こどもが小さいと
特に困るだろうな。
ミルクの赤ちゃんは?
オムツはあるのかな。
ごはんは足りてるのかな?
こどもがお腹が空いたと
泣くものなら、
親は涙を流す程つらいよ。
死者500人を
越えているみたい。
500人て…。
1人の命が最高に
尊いものなのに。
これが現実なんて
こわいよ。

